本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【女のお悩み特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「女のお悩み特集」がスタートしました!

 

どんな女性も、自分自身にコンプレックスや悩みを持ちがち。特に、暖かい季節は薄着になるので気にする部分も増えていきます。また、5月の連休明けは気持ちがお疲れモードに入ってしまう方も。

 

誰かに相談しにくいコンプレックスやお悩みを持つ方は、お悩み解消のためにネットで情報収集&商品購入・サービス利用を受ける場合も多いです。

 

そこで今回の特集では、女性が持つお悩みケア関連商品・サービスプログラムを厳選し集めてみました!

 

「需要に合わせてサイトや記事を作ってみたい!」
というメディアの方に向けて、特集掲載プログラムの一部と記事作成のヒントをこちらの記事ではご紹介します♪

今後の活動にお役立ていただけると嬉しいです!

【年代別】女性のお悩みの傾向とは

どの年代でも美しくありたい、という女性は多くいます。そして持ち合わせている美容のお悩み。そしてこれは年代別で変化します。持ちがちな年齢別のお悩みと傾向は以下となります。

 

20代前半
・見た目を気にしたダイエットへの悩み
・体毛(ムダ毛)
・(20代前半)ニキビや毛穴の黒ずみなどの、油分に伴う肌トラブル
など

SNS世代となり、「他人からどう見られるか」を意識した悩みが多い

 

20代後半~30代
・ストレスや生活環境の乱れによる髪の悩み、体毛の増加
・白髪・肌のくすみなど、エイジングケア
・しわ、毛穴、肌のハリの低下など乾燥に伴う肌トラブル
・(30代後半~)汗や体、頭皮の臭い
など

結婚・出産などのライフステージや環境が変化し悩みに繋がることが多い

 

40代~50代
・シミ、小じわ、目元・口元などの肌悩み
・首元のしわ
・運動不足に伴う、体の悩み
・(40代後半~)若いころのケアが合わなくなる
など

年齢を重ねていくに伴い、出てくる悩みが増えてくる

 

60代~
・60代に入り、肌の乾燥やシワの悩みが増す
・歯の黄ばみ
・髪の毛のハリ・ツヤの低下・ボリュームダウン
・姿勢の崩れ
など

加齢により感じる変化に関する悩みが多い

 

ユーザーの世代により気になるお悩みは異なってくるので、記事で商品を紹介する際は年齢やターゲット層を明確にした方が良さそうです。

 

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

LCラブコスメ


【シリーズ累計305万個】デリケートゾーンの臭いの元や古い角質を洗い流す人気のアイテム!女性たちのお悩みを解決するために生まれたセクシャルヘルスケアのラブコスメ。

成果報酬
購入15%

 

こんな方に向けて提案しよう★

・デリケートゾーンの悩みを抱えているユーザー
など

おすすめキーワード

ジャムウ、石鹸、デリケートゾーン、臭い、黒ずみ、化粧品

など

おすすめ商品

ジャムウ・ハーバルソープ

ユーザーへのおすすめポイント

・黒ずみや臭いの元を泡パックでスッキリ洗う自然派石鹸
・デリケートゾーン・乳首・わき・ひじ・ひざなど、全身にも使えます

ワンポイントアドバイス

他の人に相談できない、デリケートなお悩みをケアする商品が揃ってます。ユーザー視点での具体的なお悩みとそれを解消するグッズ・・というのが王道の紹介方法です。また、例えば、夫や彼氏などの「他人の視点」から気になるポイントを紹介するのもおすすめです。

記事の一例

・彼氏が気になる臭いを「ジャムウ・ハーバルソープ」でケア!
・女性のデリケートゾーンのケアに「ジャムウ・ハーバルソープ」

など

 

▼髪のお悩みにぴったり♪

美容室アンククロスのオリジナルシャンプー

モデルやインフルエンサ―の愛用品として雑誌等でも話題のアンクオリジナルシャンプーです。初回以外も成果になるので安定的かつ高CVRが魅力です!

成果報酬
購入(税抜)30%

 

▼カラダのお悩みにおすすめ♪

お尻ニキビ・黒ずみ対策用ジェル【Peach Rose 】

【使い心地満足度92.1%】女性の気になる「部分乾燥」「黒ずみ※」にしっかりアプローチ。肌トラブルと抱えた全ての女性のための薬用ボディケアジェル!

(※メラニンを含んだ古い角質による黒ずみ)

成果報酬
購入3810円

その他女性のお悩みをケアするおすすめプログラムを多数紹介しています!

気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

女のお悩み特集をチェック!!

▼現在掲載中の特集はこちら

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ