本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【父の日特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「父の日特集」がスタートしました!

6月の第3日曜日は父の日。

5月の母の日が過ぎると、いつも家族のために頑張るお父さんへ向けてギフトを探す人が増えてきます。

外出自粛が続いているため、ネットで検討しそのまま購入する方が昨年より増える可能性も。

 

「父の日ギフトで、どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、今回は記事作成のヒントをご紹介します!

 

参考になれば嬉しいです♪

父の日のギフトの傾向とは

お父さんへの感謝の気持ちを込めたプレゼントは、やっぱり喜ばれるものを贈りたいと思うはず。どんな点を重視して選んでいるのか、どんなものをもらったら嬉しいのか、予算はどれくらいなのか・・など、ギフトの傾向を調べてみました!

 

母の日特集でも、同じ内容で調べてみましたので、こちらと比較してみてもいいかもしれません!
★母の日特集の記事作成のヒントはこちら

毎年プレゼントを贈る割合は4割ほど!

20代~60代の男女で、毎年父の日のプレゼントを贈っている人は、およそ4割程度とのことです。対して、母の日のギフトを毎年贈っている人は5割程度なので、父の日の方が少ない傾向となります。

 

また、父親側へ行った「父の日に何をしてほしいか」というアンケートに対しては、約半数が「何もしてほしいと思わない」と期待度が低めとなり、母の日より影が薄いようです。しかし、「父の日に子どもに何かしてもらったら嬉しいか」というアンケートに対しては7割以上が「嬉しい」と回答。

父の日に対して期待はしていなくても、子どもから感謝の気持ちを表現されると嬉しいと感じるお父さんが多いようです。

プレゼントで選ばれているのは「お酒・ビール」がトップ

父の日のプレゼントで選ぶ人が多いのは「お酒・ビール」。次いで「ファッション・アクセサリー」となっています。

お酒をプレゼントする理由については、「一緒に飲める」「お酒好きだから」といった理由で、「ファッション・アクセサリー」については、「普段自分で買わないため喜ばれる」といった理由になってます。

母の日では「花」のギフトが多かったですが、父の日にはカーネーションのような定番のお花ギフトが無いため、お父さんの趣向に合わせたものを贈る人が多いようです。

ギフトを選ぶときは「お父さんの好みかどうか」を最重視!

父の日へのギフトを選ぶときは7割が「お父さんの好みかどうか」を考えているとのこと、次いで「予算内かどうか」「口コミがいいか」を気にしているようです。

口コミなどの評判もも参考にしながら、お父さんに喜んでもらえるものを贈りたいと多くの人が考えているみたいですね!

 

母の日よりもちょっぴり影が薄めな父の日ですが、お父さんを喜ばせたい!と考えている人も多いようです。あなたのサイトで「今年はお父さんに感謝の気持ちを込めて何か贈ろう!」と読者に思い出させてみてはいかがでしょうか。

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

日本製本革バッグ・小物【NAGATANI公式オンラインショップ】

父の日ギフトは革製品がおすすめ。今回はスタッフが贈り物にお勧めのバッグや財布をピックアップしました。

使い込むことでエイジングが楽しめる革製品は長年ご愛用いただけます。

成果報酬
購入7%→14%(既製品)(6/3まで)
購入13%(オーダーメイド品)

こんな方に向けて提案しよう★

30代~50代。革製品好きの方・上質なギフトをお探しの方
など

おすすめキーワード

「本革」、「バッグ」、「日本製」、「父の日」、「財布」

など

ワンポイントアドバイス

特別感の漂う、鞄、財布などの革製品ブランドの「NAGATANI」。持ち物にこだわりのあるお父さんも納得の製品が取り揃ってます。

少し高級ラインの商品が多いですが、父の日のプレゼントをこれまであまりできてなかった方や、今年就職や結婚など、何か人生の節目をむかえてお父さんへ感謝の気持ちをきちんと伝えたい方からの父の日ギフトとして、おススメしてみてはいかがでしょうか。

 

記事の一例

・【父の日ギフト】お父さんへの感謝をきちんと伝えたい方へおすすめする「NAGATANI(ナガタニ)」の革製品
など

磁気健康ギア【コラントッテ】

父の日ギフトに最適♪有名アスリートも愛用する「コラントッテ」は磁気ネックレスからルームウェアまで、幅広い商品ラインアップ!こだわりのギフトセットもご用意しています。

成果報酬
購入(税抜)10%

こんな方に向けて提案しよう★

肩こりのケアや健康に対する意識が高く、経済的に余裕がある人
など

おすすめキーワード

「肩こり」「医療機器」「磁気ネックレス」「健康ギフト」「アスリート愛用」

など

ワンポイントアドバイス

トップアスリートも愛用している、磁器を使用したアクセサリーを多数そろえています。健康に気をつかっているお父さんはもちろん、あまり自分のことに無頓着なお父さんへも「健康を贈る」プレゼントとしておすすめできると思います。

何にしようか決められず悩んでいる方やなかなか決められない方へは、ギフトセットが5,000円台~用意されているので、こちらを紹介してみるのも◎

 

記事の一例

・磁器使用アクセサリー【コラントッテ】は働くお父さんへおすすめ!【父の日ギフト2020】
など

オリジナルギフト&グッズ【omoiire-オモイイイレ】

omoiireなら、デザインテンプレートを選んでお名前や写真を入れるだけで、世界に一つのオシャレなギフトが贈れます。

成果報酬
新規購入(税抜)10%
ワンポイントアドバイス

デザイナーが用意した300種類以上のオシャレなデザインテンプレートを使用して、簡単にオリジナルギフトを作れるサイトです!ビールジョッキやタンブラーなどお酒好きなお父さんにピッタリな商品や、読書が好きなお父さんへはブックカバーなど、趣味趣向に合わせたオリジナル商品は、特別な父の日を演出したい方におすすめのサイトです!

 

記事の一例

・【名入れタンブラー・ビールジョッキ】父の日のオリジナルギフトは【omoiire】で♪
など

米沢牛専門店【さかの】


米沢牛専門店さかのでは、日本三大和牛の1つ・米沢牛を全国にお届け。
米沢牛の品揃えも豊富で190アイテム以上をご用意しております。
成果報酬
購入10%
ワンポイントアドバイス

米沢牛の通販サイトです!品揃えも190アイテム以上と豊富でギフトに喜ばれる商品がみつかります。グルメなお父さんへのプレゼントにはもちろんですが、家族団らんしながら、美味しいものを父の日に一緒に食べたいなと考えている方へピッタリ!また、遠方に住んでいるお父さんへのプレゼントとして「ギフト券」もおすすめできます!

 

記事の一例

・父の日のご馳走は【さかの】で!米沢牛のお取り寄せサイト
など

その他父の日のプレゼントにぴったりのプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

父の日特集をチェック!!

 

▼現在掲載中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ