本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Instagramをアフィリエイトに活用しよう~URLの貼り方~

更新日:

こんにちは!A8スタッフです 😀

2021年が明けましたが、緊急事態宣言の発令された地域もあり、なんだか落ち着かない日も多いですね。

おうちにいる時間が長いので、その時間をアフィリエイトに充ててみようかな?!と、考えているメディア会員の方や既におうち時間でバッチリお取組みされているメディア会員の方などもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなメディア会員の方の中でも、特に「Instagramを使ったアフィリエイト活動」に興味を持たれている方へ、今回は活用方法のヒントをお知らせいたします!

よろしければ、参考にしてみてくださいね♪

InstagramでのURLの投稿について

Instagramでは仕様上、投稿のテキストにURLを記載しても、リンクにすることができません。

そのため商品紹介の投稿から、広告主サイトやブログ記事、アフィリエイトサイトなどのURLを記載しても、投稿を見たフォロワーさんはクリックでそのページにとぶことができないため流入を促すのが難しくなります。

ある一定数のフォロワーがいるInstagramのアカウントについては、ストーリーズ投稿へリンクURLを貼れるようになっていますが、それに該当しないアカウントについては、どうやってURLから送客していくかも悩みのひとつになるのではないでしょうか。

 

エーハチくん

エーハチくん

ストーリーズにリンクを貼れなくても、URLにリンクを付ける方法があるから紹介するね!

リンクを付けられるURLの記載箇所とは

Instagramのアカウントでは、プロフィール欄のURLについてはリンクを付けられるような仕様になっています。

この箇所を上手に活用していく方法例をお知らせします!

 

おすすめの使い方

プロフィール欄のURLは以下のように使うことができます。

持っているブログ・サイトのURLを記載する
ご自身が管理しているブログ・アフィリエイトサイトのURLを記載し、サイトへの集客ツールとしてInstagramを活用してみましょう!
エーハチくん

エーハチくん

Instagramで行なっている投稿とブログ・アフィリエイトサイトのジャンルを同一・近いものにしておくと親和性が取れてGOOD!
エーハチくん

はちこちゃん

Instagramの自己紹介欄や投稿テキストに、webサイトの説明を入れておくとわかりやすいね!
★複数のURLのリンクを掲載したいときは、掲載したいリンクをまとめたWEBページを用意・もしくはツールなどを利用し、それをプロフィールURLに貼っておくと便利です♪

 

よろしければアフィリエイト活動にお役立てくださいね^^

※Instagramの機能や詳しい使い方については、Instagram内でご確認をお願いいたします。また、Instagramの規約に従った投稿をしましょう。

※投稿の際はサイトアフィリエイトと同様に、各種法律に違反していないかのご確認をお願いいたします。
※広告主によっては独自の禁止事項があり、Instagramでの掲載が不可の場合もございますので、アフィリエイトを行なう前はプログラム詳細のご確認をお願いいたします。

 

★これからInstagramでアフィリエイトを行なうときはまずはこちらのガイドをチェック!

 

★インスタアカウントURLのサイト登録&A8.net公式インスタアカウントのフォローもお願いします!

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-A8スタッフ通信, アフィリエイトのコツ, アフィリエイト情報

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ