本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【目指せ!男前特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「目指せ!男前特集」がスタートしました!

近年「美容は女性のもの」という考えは薄れ、年齢問わず、見た目や相手に与える印象に気遣い、身だしなみを整える男性は多くなっているのではないでしょうか。また、男性向けの美容商品・ボディケア商品やサービスなどは多様化が進んでおり、アフィリエイトでも注目のジャンルの一つとなっています。

 

今回の特集では、
【ファッション・小物】【元気・活力】【ボディメンテナンス】【フェイスケア】【頭皮ケア】
に分けてA8おすすめプログラムを厳選しました。

 

今回は、

「どういう記事にしようかな」「これから記事作成取り組みたいな」
というメディア様に向けて、記事作成のヒントをご紹介します!

 

旦那さん・息子さんや彼の身だしなみを気にする女性目線の紹介もおすすめです!
男女問わず、興味がある方はぜひお取組みくださいね♪

 

男性の身だしなみについて

男性の美容・身だしなみで気にしていることとは

ここ近年、BBクリームやスキンケアアイテム、脱毛サロンなど、男性向けの美容に関するアイテムやサービスが増えたように感じます。

実際に男性が美容・身だしなみで日常的に行なっているのは、以下のようなことが挙げられます。

 

・スキンケア

・眉毛を整える

・ヘアスタイリング

・汗ニオイケア

・ヘアケア

など

 

またそれを行っている理由としては、「お悩みなどコンプレックスがあるから」「モテたいから」「清潔感を保つため」などが挙げられるようです。

 

また、女性は男性の身だしなみを結構見ているもの。女性が男性の見た目で気になっているのは、以下のような項目が挙げられます。

・清潔感があるかどうか

・身体が引き締まっているかどうか

・持っている小物のセンス

・ニオイ

など

 

男性の方は、自分自身がいいな!と思ったり、気になった商品やサービスをユーザー目線で紹介してみると同じような悩みや考えを持っている方が参考になる記事が書けそうです。

また、女性の方は女性目線で男性向けの商品・サービス紹介することで、「女性から見てどう思われるのか」というのを気にする男性のニーズに合わせた記事をかけると思います。

 

カテゴリ別のおすすめターゲット例

特集で紹介しているカテゴリ別で考えられるターゲットをまとめてみました。記事のターゲット選定の際に、よろしければご参照ください!

 

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

グルーミングボディウォッシュ

30代からの悩みをこれ1本でケア! 夏はニオイ・冬は乾燥など、季節ごとの悩みをこれ1本でケアできるアイテムです。
初回限定プレゼント・30日間全額返金保証の特典があります。

成果報酬
新規購入1000円

こんな方に向けて提案しよう★

30代メンズ

 

おすすめキーワード

ニオイ/保湿/肌ケア/フレグランス/ボディウォッシュ

とその組み合わせなど

おすすめ商品

グルーミングボディウォッシュ

ワンポイントアドバイス

30代から変わってくる男性のニオイに注目し、作られたボディウォッシュです。銀イオンと柿タンニンを配合し全身のニオイをケアします。また、保湿成分が配合されているためニオイだけでなくボディケアがこれ一本でできてしまうのもおすすめポイントです。季節の変わり目やこれからの季節には、乾燥肌に悩む男性へむけた訴求もいいですね!

 

記事の一例

・冬の乾燥肌対策はこれひとつでOK!【グルーミングボディウォッシュ】ニオイケアもできる◎
など

メンズスキンケアブランド【バルクオム】

高品質なメンズスキンケア。口コミでも話題沸騰中? メンズスキンケアを追及し、世界中の男性の肌へ。バルクオムが誇る理想のスキンケアライン。

成果報酬
新規購入2308円

こんな方に向けて提案しよう★

20~30代男性

おすすめキーワード

洗顔/化粧水/乳液/メンズ/バルクオム/フェイスケア

とその組み合わせなど

おすすめ商品

スキンケア2STEPコース

ワンポイントアドバイス

洗顔+化粧水の2STEPから始められるメンズスキンケアブランド【バルクオム】。CMでも話題の人気ブランドなので知名度◎あまりスキンケアを取り入れてない男性のファーストスキンケアアイテムとして紹介してみましょう!また、使う本人向けとしてはもちろん、旦那さんや息子さんのスキンケアアイテムを探している奥さま・お母さま向けの紹介記事やサイトもおすすめです!

 

記事の一例

・旦那さんのスキンケアアイテムは【バルクオム】がおすすめ!洗顔と化粧水の2ステップで簡単ケア♪
など

メンズスキンケア【オルビス Mr.シリーズ】

「毎日のスキンケアがとにかく面倒くさい・・・」そんな男性にこそ贈りたい!
たった【2ステップ】だけの男性用スキンケア「Mr.」で好感度バツグンフェイスに!

成果報酬
新規購入990円

こんな方に向けて提案しよう★

スキンケアに興味があるが、面倒くさい・・・と思っている男性

おすすめキーワード

オルビス/男性/スキンケア/メンズ

とその組み合わせなど

おすすめ商品

ミスタートライアルセット

 

セット内容

(1)洗顔料(ミスター フェイシャルクレンザー 20g)

(2)オールインワン化粧水(ミスター スキンジェルローション 40mL)

(3)顔色補正クリーム(スターベースカラーコントローラー サンプル 7回分)

※洗顔料・化粧水は3週間分

 

ワンポイントアドバイス

有名スキンケアブランドのオルビスが手掛けるメンズスキンケアブランド【Mr.シリーズ】の、トライアルセットが成果対象となります。濃密な泡洗顔が可能な洗顔料とオールインワンジェルの2STEPでお手入れが可能。肌のお手入れが身近でない、スキンケアビギナーの男性でも取り入れやすいのがポイントです。

トライアルセットは税込980円と試しやすい価格帯なのですが、加えてその後気に入って続けようと思った場合も、洗顔料・オールインワンジェルのどちらも本品価格2000円以内と無理なく継続できるのも推したい部分ですね!

 

 

記事の一例

・メンズの肌悩みは【オルビス Mr.シリーズ】で解決するかも?!トライアルセットから始めよう!
など

高級メンズ下着【TOOT】

創業20周年を迎えるメンズアンダーウェアブランド。豊富なデザインと日本製の丁寧で高いクオリティで、”感動”のはき心地体験をお届けしています。

成果報酬
購入(税抜)10%

その他素敵な男性を作れるプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

※本記事に記載の内容は、2020年9月2日時点の情報です。

今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

目指せ!男前特集をチェック!!

 

▼現在掲載中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集
  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ