本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【オンラインスクール特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「オンラインスクール特集」がスタートしました!

 

 

自宅で過ごすことが多くなり、時間を持て余してしまっている方へ有意義な過ごし方として、オンラインで受講できる英会話レッスンやスキルアップ講座のサービスを今回の特集ではご紹介してます!

 

「どういう記事にしようかな」
というメディア様に向けて、記事作成のヒントをご紹介します!

 

ぜひアフィリエイト活動の参考になれば嬉しいです♪

オンラインスクールについて

コロナウィルス流行の影響により、生活の変化や行動の変化をした人は多くいらっしゃると思います。自宅で過ごす時間が長くなり、何かに取り組み始めた人がどれくらいいるのかを調べてみました。

今のオンラインスクールの需要について

内閣府の「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査」によると、今回の感染症の影響で、新たに何らかの挑戦・取組をしたと回答した者の割合は全体で52%と、半数以上の方が新しいことを始めているという結果でした。年代別でみると、10代70.3%・20代67.1%と高く、年代が上がるにつれ、取り組みをした人の割合は低くなっていくようです。

 

また挑戦・取組したのは以下のような項目・割合となっており、自分のスキルを磨く行動へ挑戦した人は1割程度いる結果となっていました。

・今までやれなかった⽇常⽣活に関わること(家の修繕等)に新たに取り組んだ:28.4%
・本格的な趣味(芸術、料理等)に新たに挑戦した:16.0%
・オンラインでの発信(youtube等)、オンラインでの交流(zoom等)に新たに挑戦した:13.2%
・教育・学習(新しい分野、技術、語学等)に新たに取り組んだ:11.7%
・ビジネス関係の勉強(資格取得、スキルアップ、転職情報収集等)に新たに取り組んだ:8.8%

 

上記の調査結果をみると、外出控えをしながらも自宅でスキルアップ、学ぶことのできるオンラインスクールについては、既に取り組んでいる人もいますが、まだ取り組んでない方も多く、需要が伸びそうなジャンルといえそうです。

 

また、10代では教育・学習、趣味、オンラインの発信・交流への取り組み割合が高く、20代、30代ではビジネス関係の勉強、新たなビジネスへの取り組み割合が高くなっています。10代~30代の若い世代が勉強・学習には意欲的のようなので、オンラインスクールを紹介する際には、読者の年代も意識し、記事を書いてみるといいかもしれませんね!

 

出典:「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査」(内閣府) (https://www5.cao.go.jp/keizai2/manzoku/pdf/shiryo2.pdf

カテゴリ別のおすすめターゲット例

特集で紹介しているカテゴリ別で考えられるターゲットをまとめてみました。記事のターゲット選定の際に、よろしければご参照ください!

 

 

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

【難関資格試験の通信講座】アガルートアカデミー

アガルートアカデミーは、司法試験など法律系の難関国家資格を得意とする通信講座です。講義は全てオンラインにて配信する為、通学型の予備校よりも安く講座をご提供しております。

成果報酬
講座購入6%

こんな方に向けて提案しよう★

司法試験・公務員→大学生メイン

行政書士・宅建等→社会人メイン

おすすめキーワード

「司法試験」「行政書士」「公務員」「司法書士」「宅建士」

とその組み合わせなど

おすすめ講座

司法試験・行政書士・公務員・宅建

ワンポイントアドバイス

士業・公務員・宅建など、難関資格のオンライン講座を受講できるサービスです。インターネットによる配信講義と申込するとお届けする、オリジナルテキストを使って学習できます。
「初学者(学習未経験者)向け」・「中上級者(学習経験者)向け」・「上級者向け」と学習の経験・未経験に応じてカリキュラムを用意されているので、自身のレベルに合った教材が選べるのもポイントです。講師の方への質問も電話/skype、メール、対面と選べる手厚いサポート体制も◎

記事の一例

・【行政書士】難関資格の勉強をオンラインでしよう!【アガルートアカデミー】
など

イングリッシュベル英会話

ステイホームで外出できない中、この機会に英会話レッスンで英語脳を身に着けよう!イングリッシュベルはISO国際品質基準に沿った高品質高レベルのサービスをご提供しています。

成果報酬
新規無料体験受講1800円

こんな方に向けて提案しよう★

お子様から大人の初心者はもちろん、ビジネスユースまで対応!

おすすめキーワード

「オンライン英会話」「英語教室」「英会話レッスン」「子供英語」「英語塾」

とその組み合わせなど

おすすめレッスン

英語脳をつくる英会話レッスン

ワンポイントアドバイス

DME(Direct Method for English)メソッドとは、「直接教授法(子どもが母国語を自然に習得する過程をモデルにした学習法)」を用いた英会話カリキュラムのことです。英文法の構成力や生徒⇔先生で双方の質問に応えるコミュニケーションエクササイズなど、総合的に英語が学べるようにプログラムされています。繰り返し復習しながら進めるので、しっかり英語を身に着けられます。

記事の一例

・TOEICスコア400点→800点台を目指す!【イングリッシュベル英会話】でオンライン学習しよう!
など

 

※本記事に記載の内容は、2020年8月現在の情報です。

今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

オンラインスクール特集をチェック!!

▼現在掲載中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集
  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ