本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【ママ&パパお助け特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「ママ&パパお助け特集」がスタートしました!

 


家事には極力時間を割きたくない人は多いと思いますが、お子さまがいる家庭や共働きの家庭ではそう思っている方が更に多いのではないでしょうか。

また最近の休校対応で、食事などの家事サポートや家庭学習などのサービスについては、
テレワークで働いているときこそ必要性を感じる方も。
今後を見据えても、更に需要が高まるジャンルといえそうです。

 

「サイト作成や記事を書いてみようかな」
「どういう記事を書こうかな」
というメディア様に向けて、今回はママ&パパお助け特集での記事作成のヒントをご紹介します!

 

参考になれば嬉しいです♪

子育て世帯の共働きは増加傾向

現在は半数以上が共働き夫婦世帯となり、それは更に増えているようです。また、子どもが産まれてからも共働きを続ける家庭も増えています。
子育て資金など金銭面での負担が軽減されるのと、働くことで生活にハリがでるというママもおり、生活面・精神的な面で、共働きを選ぶ家庭が多いようです。

やりたくない家事の種類とは

皆さんも好きな家事・嫌いな家事があるのではないでしょうか。私はちなみにお風呂掃除が大嫌いです・・・・。

「一番面倒くさいと思う家事」についてを調べたところ、女性は「料理」「洗濯」「アイロンがけ」、男性は「アイロンがけ」「料理」「お風呂掃除」について、面倒だと思っている方が多いようです。

「料理」については、工程が多いのに食べるのはすぐだったり、献立を考えるのが面倒と感じており、更に家族みんなの栄養バランスを考えると頭を抱えてしまうことも。
また、「アイロンがけ」は量が多いと大変ですが、クリーニングを利用したりそもそもアイロンが不要な服をそろえるなどの
対策をされている方も多いようです。

テレワーク中に困っていることとは

現在の外出控えの影響で、テレワークになっている方が増えています。
ただ休校中の子どもがいる家庭では、在宅勤務時に以下のような困りごとも。

 

・子どもを静かにさせるために動画とゲームばかり与えすぎてしまって後悔
・家事が大幅に増えてしまう
・子どもの面倒を見ながら仕事するのではかどらない
・・など

 

在宅での仕事のペースの作り方はなかなか難しく、家事育児の負担に困っている家庭は多いといえます。

 

今の状態がいつまで続くのかはわかりませんが、終息後もテレワークは進むのではと予測されます。
家事や育児に手一杯になっている方へ向けて、お助けサービスを紹介してみましょう!

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

Z会の通信教育

幼児・小学生から大学受験まで。丁寧な添削指導・問題の質に定評のあるZ会の通信教育の資料請求プログラムです。自宅で学習する機会が多い今、ぜひ取り組んでいただきたい教材です。

成果報酬
資料請求619円

こんな方に向けて提案しよう★

幼児~大学受験生を持つ保護者。本人。
など

おすすめキーワード

「通信教育」「自宅学習」、「幼児」、「小学生」、「中学生」、「高校生」、「大学受験生」

とその組み合わせなど

ワンポイントアドバイス

幼児~高校生まで幅広い世代の学習をサポートするZ会の通信教育は、自宅で学習しているお子さまが多い今、

おすすめしたいサービスです。特に小学生のコースには「タブレットコース」があり、楽しみながら学習できる教材も用意しています。つい動画やゲームの時間が長くなりがちなお子さまにお悩みのパパ・ママへ紹介してみましょう。

 

記事の一例

・【ゲームが好きなお子さまにぴったり!】休校中の学習はZ会のタブレット教材がおすすめの理由
など

幼児英語DVD【Goomies】

アマゾンで1年以上継続しAmazon's Choiceに選定され、ショッピングモールの知育・教育ジャンルのランキングで1位獲得しております。

成果報酬
新規購入500円
ワンポイントアドバイス

0~8才までを対象にした英語教育DVDです。かわいいキャラクターを使用し、1話完結の3分のストーリーで飽きずに楽しみながら、英語の勉強ができます。遊びながら英語が身につくプログラム♪在宅勤務中でお子さまのお世話で仕事に集中できない方へ向けて、「お子さまへ与えるテレビや動画の代わりにこのDVDを使用する」という方法を提案してみてはいかがでしょうか◎

 

記事の一例

・在宅ワーク中の子どものお世話に悩んでいる方へおすすめ!英語教育DVD【Goomies】
など

Z会プログラミング講座


おうち時間をより楽しく充実させるために、ぜひ取り組んでいただきたいレゴ(R)ブロックを使った
【Z会プログラミング講座】資料請求プログラム!
成果報酬
新規資料請求500円
ワンポイントアドバイス

2020年度より必修化した「プログラミング」。どんなことをやるかなど、お父さんお母さん世代はなかなかピンときてない方も多いのではないかと思います。Z会プログラミング講座では、レゴを使ったオリジナルのプログラミング講座が受講できます。家庭でサポートしきれない学習分野なので、どんなことをやるのかと合わせて小学生のパパママへ向けておすすめしてみましょう!

 

記事の一例

・プログラミング必修化!家庭学習はレゴで楽しく学べる【Z会のプログラミング講座】がおすすめ!
など

その他おすすめのプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

ママ&パパお助け特集をチェック!!

 

▼現在掲載中の特集はこちら

 

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ