本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【お歳暮特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「お歳暮特集」がスタートしました!

年々年末需要の商材については動きが早まっております。お世話になった方への一年の感謝の気持ちを伝えようと、「これ!」という逸品を吟味する人をあなたのサイトでお手伝いしてみませんか。

今回の特集では、
【食品・調味料】【お菓子・スイーツ】【飲料】【総合ギフト】
に分けてA8おすすめプログラムを厳選しました。

ギフトにぴったりの商品を扱うプログラムがたくさん♪需要期に備え、ぜひいまから取り組んでみましょう!

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、今回は記事作成のヒントをご紹介します!

合わせて参考いただければ嬉しいです♪

お歳暮の基本情報

時期
地域によって若干ずれもありますが、11月末頃から12月31日に届くように贈るとされています。
金額の相場
お世話になっている度合いで決まりますが、高価すぎても相手に負担を与えてしまう場合があり、
一般的に3,000~5,000円程度が相場のようです。
贈り先
儀礼を廃止する企業もあるため企業間のお歳暮は減っている傾向にあり、親戚・両親・友人や知人になど親しい人へ贈る意味合いが強くなるようです。

 

お歳暮で人気の商品とは

お歳暮でよく選ばれる商品・喜ばれる商品は以下のようなものが挙げられます。

肉(加工品含む)
ビール・日本酒・ワイン
魚介類(加工品含む)
果物
スイーツ・お菓子
鍋セット
など

普段食べないけれどもらったら嬉しいもの、家族で楽しめるものを贈りたい・もらったら嬉しい、という気持ちや、残らないものなので相手の趣味に合わず失敗・・なども起こりにくいのも食べるものを選ぶことが多い理由になりそうですね。
特集掲載プログラムも食品中心にご紹介していますので、ぜひご参考ください♪

エーハチくん

エーハチくん

お歳暮の記事は、実際に購入するターゲットの他に、
贈り相手がどんな方なのかな・・ということや、
予算別でのおすすめ
などを含めた内容にすると、読者に寄り添った記事になるよ!

 

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

特選松阪牛専門店「やまと」

お歳暮ギフトでは毎年人気ランキングでも上位の松阪牛肉のギフト。 食べたらわかるその凄さ!最高級の特選松阪牛をご家庭にお届けいたします。

成果報酬
購入8%→11.5%(12/31まで)

こんな方に向けて提案しよう★

30代以上の方、食材の本質的な美味しさを求められる方 など

おすすめキーワード

明日届く 松阪牛ステーキ/もつ鍋 /松阪牛すき焼き とその組み合わせなど

おすすめ商品

黒毛和牛イチボステーキ

ワンポイントアドバイス

プレゼントにぴったり!の松坂牛商品を多く取り揃えています。
土曜日の出荷や、12時までの出荷で即日出荷OKなので、お歳暮を選ぶのがギリギリになってしまった場合でも安心。カタログギフト券など、贈る相手が忙しい方でも受取時間を気にせずに贈れる商品があるのも魅力です。メッセージカードや写真の同梱も無料で対応してくれるので、遠方に住む親せきやご家族へ+αの気持ちをつけて贈り物できます。

記事の一例

・【2020年お歳暮ギフトに】お肉の王様!松坂牛を贈ろう!【やまと】
など

くり屋南陽軒

お歳暮に最適♪栗きんとん発祥の地!岐阜中津川の創業百余年の老舗が造る、本物の栗きんとん&栗きんとん入り市田柿♪栗きんとんスイーツ専門店!お節とは違う味をお楽しみ頂けます。

成果報酬
購入(税抜)5%

こんな方に向けて提案しよう★

年配の方、祖父母や両親への贈り物を考えている方 など

おすすめキーワード

おせち/おせち料理/お歳暮/親戚/お菓子/和菓子/おじいちゃん とその組み合わせなど

おすすめ商品

岐阜中津川の栗100%栗きんとん

ワンポイントアドバイス

テレビでも取り上げられている老舗和菓子屋さんの「栗きんとん」は、国産栗100%+砂糖だけを使用した「栗きんとん」は最高級の国産栗を使用!ひとつひとつまごころを込めて作られています。
その他、肉厚な干し柿に、南陽軒の栗きんとんを詰め込んだ最高級和菓子の「栗柿」や、生クリーム大福、もなかやお饅頭などの定番和菓子も用意してます。
甘いモノが好きな方へのギフトとして、ぜひおすすめしてみてくださいね♪

記事の一例

・【メディアでも話題!】老舗和菓子屋の栗きんとんを贈ろう【お歳暮2020】
など

 

かに本舗

A8かにジャンルで毎年トップクラスの実績を誇る「かに本舗」。今年のかに買付け量750トン!昨シーズン報酬実績《約3,700万円!》【高単価】【高転換率】で毎年大好評!

成果報酬
購入8%→12%(おせち各種)(21/02/28まで)
購入8%→12% (カニ一部商品のみ)(21/02/28まで)
購入8% (その他商品)
購入500円(弱酸性次亜塩素酸水生成用粉末 除菌消臭水の素)

こんな方に向けて提案しよう★

グルメな方、カニが好きな方、冬のお鍋が好きな方。ファミリー層 など

おすすめキーワード

蟹 かに ずわいがに たらばがに 毛がに 鍋 ギフト 冷凍 とその組み合わせなど

おすすめ商品

10L~8L生ずわい半むき身セット 1kg超(総重量約1.3kg)

 

ワンポイントアドバイス

お客様満足度94.7%のカニ通販専門サイトです。年末年始の食卓を華やかにするカニは貰って喜ばれること間違いなしのギフトです!専門ショップだからこその豊富な商品数で、大人数でも楽しめるボリュームの商品や、予算・好みに合わせた商品選択も◎

記事の一例

・【2020年】絶対外さないお歳暮ギフトはコレ!【かに本舗】で贈ろう!
など

オリーブジュース100%オイル【キヨエ】

シェフ達が愛用のオリーブジュース100%オイル<キヨエ>。
雑味少ないフルーティな味はサラダ・パスタにもちろん和食にも楽しめておススメです。

スタッフブログでの紹介あり!気になる方はこちらから >>
セルフバックブログでのレビューあり!気になる方はこちらから >>
成果報酬
初回購入10%→30%(12/30まで)

米沢牛専門店【さかの】

米沢牛専門店さかのでは、日本3大和牛の1つ・米沢牛を全国にお届け。
高級イメージのある米沢牛は、お歳暮にはもちろんギフトや社内表彰、景品など幅広い用途でご利用頂いています。

成果報酬
購入10%→15% (12/25まで

もつ鍋・水炊き 博多若杉

創業35年 本場博多のもつ鍋・水炊き専門店。プルップルのもつや、コラーゲンたっぷりのスープが人気の秘訣です。

成果報酬
購入(税抜)10%

その他お歳暮ギフトにぴったりのプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

 

※本記事に記載の内容は、2020年10月7日時点の情報です。

今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

 

お歳暮特集をチェック!!

 

▼現在掲載中の特集はこちら

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集
  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ