本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【宅配食材特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「宅配食材特集」がスタートしました!

 

 

共働きで忙しい家庭や一人住まいの高齢者、また簡単に栄養バランスの取れた食事がとれるため健康的な食生活にこだわる方などの利用が広まり、メジャーとなった宅配食材。

最近では、外出控えにより一気に需要が高まったジャンルです。

 

今回は、

「どういう記事にしようかな」
というメディア様に向けて、記事作成のヒントをご紹介します!

 

「食」は身近なものなので、記事が書きやすく初心者メディアさんへもおすすめジャンルです!

ぜひアフィリエイト活動の参考になれば嬉しいです♪

 

宅配食材について

今年は緊急事態宣言も発令され、その影響で各飲食店・スーパー・コンビニの営業時間も短縮されたり、休校でお子さまの給食が無くなるなど、食事を準備するのに一苦労されたされた方も多い年なのではないでしょうか。

また、「新たな生活様式」では買い物での通販の利用や、食事では持ち帰りや出前、デリバリーも推奨されており、食材のネット購入をされる方も増えていきそうです。

実際にネットで食品を購入している人の購入のきっかけがどんなものなのか、また特集のカテゴリ別に想定されるターゲットをまとめてみました。

宅配食材を使うきっかけとは?

宅配食材を使うきっかけとはどんなことがあるのでしょうか。考えられることなどから、きっかけをリストアップしてみました。

スーパーで購入した重いものを持って帰るのが大変

忙しい&小さな子どもがいると、買い物に行くのが大変

自宅で作るのが大変なメニューを簡単に食べられるから

買い物・調理の手間が省ける

安全な食材を購入したいため

 

 

また、逆に利用しない理由というのは以下のようなことが挙げられます。

実際にモノをみてから購入したいと思うから

送料・手数料が高いと感じる

食材の値段が割高と感じるから

実際に手元に届くまでに時間がかかるから

配達日/配達時間に指定があるなどが不便

 

ネットで食材を購入する際のきっかけをフックにしたり、また利用しない理由を払拭できればその内容を記事で紹介できるといいですね!

カテゴリ別のおすすめターゲット例

特集で紹介しているカテゴリ別で考えられるターゲットをまとめてみました。記事のターゲット選定の際に、よろしければご参照ください!

 

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

食事宅配サービス【食宅便】

食宅便は、食べたいときにすぐおいしい、簡単・便利な冷凍の食事宅配サービスです。 約9,000人の管理栄養士・栄養士が在籍する日清医療食品が提供します

成果報酬
新規購入1500円(都度)
新規購入1800円(らくらく定期便)

こんな方に向けて提案しよう★

40代以上の方、食事コントロールで体調・健康を維持したい方

おすすめキーワード

「低糖質」「冷凍弁当」「時短」「栄養バランス」 「塩分控えめ」「宅配サービス」 

とその組み合わせなど

おすすめ商品

低糖質セレクト 塩分ケア

1食あたりの糖質を10g以下に抑えたおかず7食セットのメニューです。

ワンポイントアドバイス

管理栄養士が考案した、おいしさにこだわりながらカロリーや塩分に配慮した、栄養バランスのとれた食事を冷凍でお届けしてくれます。7食分のおかずをまとめてお届けしてくれる「おまかせコース」や好きなメニューを選んで注文できる「おこのみセレクト」、糖質に配慮しながらおかずのみ7色セットで用意している「低糖質セレクト」など、自分の体に合ったメニュー構成・コースが用意されているので、どんな人でも使いやすいサービスです。健康に配慮した食生活を送りたい高齢の方や、高齢の両親の食事を気にしている方などにもおすすめしたいサービスです。

 

記事の一例

・栄養バランスに配慮したい老老世帯の食事は【食卓便】がおすすめ!
など

使い切りタイプのぬか床【かんたん ぬか美人】

ぬか漬けを手軽に、おいしく♪粉末状のぬか床に水を加え、野菜や食材を入れて90分!使い切りでラクラク失敗なし!乳酸菌も摂れて、健康習慣のひとつにプラス!便利なレシピ付きです♪

成果報酬
新規購入1000円

こんな方に向けて提案しよう★

手間をかけずにぬか漬けを楽しみたい方、発酵食品を摂りたい方

おすすめキーワード

「発酵食品」「野菜不足」「ぬか漬け」「ぬか床」「健康」「乳酸菌」「使い切り」

とその組み合わせなど

おすすめ商品

かんたん ぬか美人お試しセット

ワンポイントアドバイス

日本の伝統的な発酵食品のひとつの「ぬか漬け」。自分で好きな食材を漬けてみたいなと考えていても、ぬか床を毎日かき混ぜるなど管理が大変で躊躇してしまうことも。。【かんたん ぬか美人】は1回使い切り・90分でぬか漬けを完成させちゃうお手軽ぬか漬けキットです。美容や健康のために発酵食品を食生活に取り入れたい方へ紹介してみましょう。

また、カンタンにできるので、お子さまと一緒にぬか漬け作りの用途も楽しそうです◎

 

記事の一例

・野菜嫌いのお子さまと一緒にぬか漬けしてみよう!使い切りタイプのぬか床【かんたん ぬか美人】がカンタン♪
など

Oisixおためしセット

【利用者急増中!】旬の食材や献立不要のミールキットをおうちまでお届け!Oisixなら外に出ないでお買い物も料理もお助け!料理や食事が楽しくなる♪

成果報酬
購入1000円

ウェルネスダイニング

【報酬アップキャンペーン実施中】管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配!出前やテイクアウト需要の増加に伴い需要増加中のプログラムです。

成果報酬
初回購入26%→32%(8/31まで)

馬肉・馬刺し【菅乃屋】

熊本伝統の馬刺し。厳選された極上の逸品。菅乃屋レストランの味をそのまま食卓へ宅配します。シェフが作った馬肉のお惣菜も人気です。

成果報酬
購入10%

 

※本記事に記載の内容は、2020年8月現在の情報です。

今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

宅配食材特集をチェック!!

 

▼現在掲載中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集
  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ