本コンテンツはプロモーションが含まれます。

初心者必見!お得にWordPressでブログを作成しませんか?

更新日:

こんにちは、A8スタッフです!

 

A8.netのメディア会員様をはじめ、多くのアフィリエイターに人気のWordpress。

WordPressは、簡単にサイト作成ができるコンテンツマネジメントシステムです。自由度が高いので、多くのメディアに選ばれています。

 

そんなWordpressですが、お得に作成できる方法があれば、少しでもお得に作成したいですよね。

本記事では、Wordpressが人気な理由、ブログの作成方法と、お得にWordpressを作成する方法をご紹介します。

 

 

なぜWordpressは人気なの?

WordPressが人気な理由をまとめました。

 

 HTMLやCSSなどに詳しくなくても簡単に作成できる

Webサイトを作成しようと思うと、サイトを構築するにあたり必要な「HTML」や「CSS」、「JavaScript」や「PHP」等の知識もあることで華やかさをプラスできますが、WordPressを使えばこれらの知識不要で作成できちゃうんです。

 

おしゃれでかっこいいデザインにしやすい

WordPressにはデザインのテーマがあり、適用すればおしゃれなサイトになります。

無料と有料があり、最初は最低限の環境が整っている無料テーマを使う方も多いです。

細部にこだわったり、よりよくするための拡張機能などは反映されている有料テーマもおすすめです。

 

プラグインを使うことで、いろいろな機能を追加できる

WordPressにはプラグインという拡張機能があります。

ブログに様々な機能を持たせようとすると専門知識が必要ですが、プラグインを導入することで難しいプログラミングなどが不要なので簡単にブログをアップデートできます。
以下、記事でもWordpressのメリットを紹介しているので、参考にしてみてください。

【1-3】無料ブログとWordPressブログの違いについて正しく知ろう
https://www.a8.net/campus/campus-blog/2588-blog-difference.html

 

お得にWordpressでブログを作成するには?

WordPressでブログを作成するために必要な、ブログの住所となる「ドメイン」、土地となる「サーバー」を契約します。

また、より快適な環境を整えるには、「有料Wordpressテーマ」を選ぶ方も多いようです。

さらに、ブログ作成後、「プロフィールアイコン」を設定しておくことで、認識されやすく信頼感UPにもつながります。

 

今回は、【お得にWordpressでブログを作成するために必要なサービスをまとめたページ】を公開しました。

ページ内では、おすすめの「ドメイン」「サーバー」「有料Wordpressテーマ」「プロフィールアイコン」のカテゴリでサービスを紹介しています。

 

上記ページは、自分でサービスに申し込んで報酬を得られる【セルフバック】を利用できるので、上記ページ経由でサービスを申し込むと成果報酬を得られるのでお得にサービスに申しむことが可能です!

 

せっかくであれば報酬をGETしてお得にブログを作成してみてくださいね^^

 

WordPressでブログを作成する方法は?

作成するにあたって必要なサービスは分かったけど、具体的な手順が分からないとなかなか踏み込めないという方も多いと思います。

 

A8.netでは、作成方法についても解説しているので、ご心配なく^^

A8キャンパスで詳しく解説しているので、参考にしながら作成してみてください。

 

【1-4】初心者必見!とっても簡単にWordPressを作る方法を解説します

https://www.a8.net/campus/campus-blog/2582-make-wordpress.html

 

【1-5】WordPressをデザイン化して、おしゃれなブログを作ろう!

https://www.a8.net/campus/campus-blog/2519-design-wordpress.html

 

 

いかがでしたか?

 

A8.netでは、Wordpressでブログを作成するために必要なサービス、やり方の紹介があるので、初心者でも手軽にWordpressでブログを作成できると思います。

 

・無料ブログを卒業したいと思っている方

・新たなジャンルのサイトを立ち上げたいと思っている方

・心機一転新しいサイトを立ち上げたい方

 

ぜひセルフバック経由でサービスに申し込んで、報酬をGETしてお得にブログを作成してみてください。

 

その体験談を記事にして広告を貼ることで、広告経由の成果も狙えるチャンスです。

セルフバックした後は記事で紹介することもお勧めします!

 

>>お得にWordpressでブログを作成しよう

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-特集・キャンペーン

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ