SNS向けの広告リンクコピー機能リリースのお知らせ

更新日:

2022/09/28追記
いつもA8.netをご利用いただきありがとうございます。
こちらの機能に関しまして、調整が完了し本日再リリースをさせていただきましたのでご連絡させていただきます。
SNSメディアを運営されているメディア会員様はぜひご活用いただければと思います。
今後ともA8.netをよろしくお願いいたします!

 

2022/09/16追記
いつもA8.netをご利用いただきありがとうございます。
こちらの機能に関しまして、機能のパフォーマンス調整のため一度提供を停止させていただきます。
調整ができ次第、改めてリリースさせていただきます。
メディア会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い致します。

いつもA8.netをご利用いただきありがとうございます。
新機能リリースに関するお知らせです。

SNS向けの広告リンクコピー機能リリース

この度、SNSでのアフィリエイト向けに広告リンクコピー機能をリリースいたしました。

これまでSNS投稿でアフィリエイトの広告リンクを貼る場合、メール素材の中のURLをコピーして使用いただいていましたが、今回の機能リリースにより、ワンクリックでSNS投稿に利用できる広告リンクURLのみをコピーできるようになりました。

本機能は、広告リンクコード生成機能が対象となり、全ての広告タイプ(バナー、テキスト、メール)で利用可能です。
※PC版のみの機能になります。

広告リンクコピー機能のやり方

プログラム管理>参加中プログラム>広告リンク

各素材の広告コード下部にコピーボタンが追加されました。【リンク先URLをコピー(SNS投稿用)】ボタンをクリックでコピー完了です。

エーハチくん

エーハチくん

今まで通りのSNS用広告リンクがコピーできているので、あとはSNS投稿に貼るだけ!簡単です!

なお、本機能はSNS投稿用になりますので、ブログやサイトで利用する場合はこれまで通りの広告リンク生成方法でご利用ください。

ご利用の際は、注意事項をご確認ください

本機能に関する注意事項がございます。
必ず一読いただき、ご理解の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

・コピーした素材は原則、改変せずそのままご利用ください。
・本機能はA8.netが広告掲載を許可しているSNSを対象にアフィリエイトリンクを掲載したい方向けの機能です。
・ブログやサイト運営者は「素材をコピー」から広告リンクコード全文をコピーしご利用ください。
・SNSへの広告掲載については必ず禁止事項をご確認ください。
・本機能を使った場合、レポートにはインプレッション数が反映されませんので理解したうえでご利用ください。

 

なお、上記注意事項はSNS投稿用広告リンクコピーボタン横のテキストリンクからもご確認いただけます。

 

A8.netはメディア会員様に気持ちよく、便利にサービスを使っていただけるよう今後もサービス改善を続けていきますので今後ともA8.netをよろしくお願いいたします!

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-お知らせ, 機能リリース

特集

  • おせち特集
  • インスタ映えアイテム特集
  • ヘアケア特集
  • 秋のスポーツ特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ