本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【睡眠特集】記事作成のヒントはこちら♪

投稿日:

こんにちは!A8特集担当です♪
本日より、「睡眠特集」がスタートしました!

なかなか眠りにつけない、朝起きた時に疲れている、なんて経験がある方も多いと思われます。それには睡眠の質が関係しているなんてことも。
睡眠について悩んでいる方は、普段からインターネットで快眠グッズを探したり、寝具の見直しを検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな方にオススメのイチオシプログラムを集めました!

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、今回は記事作成のヒントをご紹介します!
参考になれば嬉しいです♪

質の良い睡眠とは?

人は毎日「活動して睡眠をし、疲れを取る」というサイクルを繰り返していると思います。
睡眠がないと活動することはなかなか困難ですよね。

睡眠と言っても一概に全てが同じ質というわけではなく、質の良い睡眠・質の悪い睡眠とに分けられます。
では質の良い睡眠とは一体どんなものでしょうか?

質の良い睡眠 質の悪い睡眠
・寝つきが良い
・朝目覚めた時にすっきりしている
・目覚めた後スムーズに行動できる
・ぐっすり眠ることができる
・必要な睡眠時間を確保できている
など
・眠りが浅い(すぐに目を覚ましてしまう)
・目覚めが悪い/すっきり目覚められない
・寝たはずなのに朝目覚めた時カラダがだるい
など

 

エーハチくん

エーハチくん

「睡眠」といっても全てが同じ質とは限らないんだね~!

 

秋になると眠くなる・・?

秋になると「なんだか眠いな・・」と感じる方もいるのではないでしょうか。
季節の変わり目は、朝晩の寒暖差などが影響して、自律神経が崩れやすくなると言われているようです。
自律神経が崩れてくると体温調節が上手くできず「睡眠」にも悪影響を及ぼすそうです。
そのため、気付かないうちに睡眠不足に陥ってしまう方や体調を崩してしまう方が多いです。
そんなお悩みを解決するために、快適な睡眠を実現してくれるお助け商品をリサーチする人が増えてくる時期と予想されます!
需要期に合わせて、あなたなりに睡眠関連の商品をリサーチして記事にしてみるのはいかがでしょうか?♪

身近なアイテムを見直そう!

快適な睡眠のために行っていることはありますか?
「上手く眠ることができない」「不眠」という方は、もしかすると普段使用している身近なアイテムに原因がある・・ということも。
枕の高さがあっていない、マットレスの硬さがあっていない、などなど。理由は人によって様々です。
まずは身近なアイテムの「枕」「マットレス」「ベッド」などから見直してみるのはいかがでしょうか?
毎日使うものなので、自分に合ったアイテムを選ぶことは睡眠の質を上げるためにも大切なことです!

睡眠前のリラックスタイムに

睡眠前にヒーリングミュージックやクラシック音楽を聴いたり、アロマを焚いたり、
カフェインレスのドリンクやハーブティーなどを飲むことはリラックス効果があると言われているようです。
逆に、眠る直前までスマホやタブレッド、PCなどのブルーライトを発するものを使用していると睡眠に悪影響を及ぼすとも言われているようです。

質の高い睡眠作りを心掛けて毎日を快適に過ごしたいですよね!
ぜひあなたのサイトでも睡眠にまつわるアイテムをカテゴリや効果ごとにをまとめて紹介してみましょう♪

 

現在実施中の特集一覧

その他おすすめの睡眠に関連するプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

※本記事に記載の内容は、2021年7月21日時点の情報です。
今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

睡眠特集をチェック!!▼▼

▼現在実施中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-A8スタッフ通信, 特集・キャンペーン

特集

  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集
  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ