本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Instagramをアフィリエイトに活用しよう~ハッシュタグを決めよう~

更新日:

こんにちは!A8スタッフです 😀

検索サービスのアップデートなどで、SEOの順位変動の影響を受けるなどがあり、これまでのサイトでのアフィリエイトだけじゃなく、他の方法で集客をしようと考えているメディア会員の皆さま、実は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなメディア会員の方の中でも、特に「Instagramを使ったアフィリエイト活動」に興味を持たれている方へ、活用方法のヒントをお知らせいたします!

よろしければ、参考にしてみてくださいね♪

改めてハッシュタグとは

ハッシュタグとは、SNS上で記号の「#(ハッシュマーク)」を入れたキーワードのことを指します。

SNSの投稿上で使用することで、投稿がタグ化されるので自分のした投稿と同じような投稿や、同様の趣味や趣向を持つSNSユーザーを見つけやすくなり、話題の共有がしやすくなります。

ハッシュタグが大切な理由とは

Instagram内でユーザーが、興味・関心のある投稿を探すとき、ハッシュタグの検索を利用している場合が多いようです。あなたのアカウントに興味のあるユーザーを新たにつかむためにも、ハッシュタグを上手に活用していきましょう!

ハッシュタグを決めるポイント

ハッシュタグを決めるにはどんなことに気を付ければいいか、ポイントを挙げてみます!

関連するキーワードを設定しましょう!
ハッシュタグの上限は30個です。新しくあなたのアカウントへ流入してくる可能性を増やすため、投稿には、流入する可能性のある関連キーワードを設定しておくことをおすすめします!
※投稿と関係のないハッシュタグは入れないようにしましょう。
使いたいハッシュタグのボリュームを調べてみよう!
使いたいハッシュタグのキーワードがどれくらいの投稿で使われているのかを調べてみましょう。インスタグラムのユーザーが何か気になる投稿を探すとき、ワード検索すると思いますが、検索ワードが大きいとあなたの投稿にたどりつかず流れてしまう場合も。ある程度のボリュームがあるキーワードを複数探し出し、投稿に入れてみましょう。
例:「#ファッション」で見てみると、2600万件以上使用されている→もう少しボリュームがすくない関連キーワードを探していれてみる
エーハチくん

エーハチくん

ハッシュタグを決めるために参考になる無料ツールなんかもあるみたい!
いろいろ活用して、投稿に合わせたハッシュタグをみつけてみよう!

よろしければアフィリエイト活動にお役立てくださいね^^

※Instagramの機能や詳しい使い方については、Instagram内でご確認をお願いいたします。また、Instagramの規約に従った投稿をしましょう。
※投稿の際はサイトアフィリエイトと同様に、各種法律に違反していないかのご確認をお願いいたします。
※アフィリエイト投稿をする際は「#PR」「PR投稿」など、広告とわかるような投稿にしましょう。
※広告主によっては独自の禁止事項があり、Instagramでの掲載が不可の場合もございますので、アフィリエイトを行なう前はプログラム詳細のご確認をお願いいたします。

 

★これからInstagramでアフィリエイトを行なうときはまずはこちらのガイドをチェック!

 

★インスタアカウントURLのサイト登録&A8.net公式インスタアカウントのフォローもお願いします!

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-A8スタッフ通信, アフィリエイトのコツ, アフィリエイト情報

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ