本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【資格・習い事特集】記事作成のヒントはこちら♪

投稿日:

こんにちは!A8特集担当です♪
本日より、「資格・習い事特集」がスタートしました!

新年が明け、今年こそ何か新しいことを始めようと、資格の取得や習い事をはじめる方が増える時期となります。
最近では、自宅でそのまま学習できるオンライン講座なども大人向け・子供向けともに人気となっています。
ぜひ、おすすめの資格・習い事サービスを紹介してみましょう♪

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、今回は記事作成のヒントをご紹介します!
参考になれば嬉しいです♪

資格や習い事をはじめることで

大人になるにつれ何かを学ぶ時間や新しいことをはじめる機会は減ってしまいますが、
新しいことを学び、資格を取ったり知識が増えることで、自身のスキルアップや就職の幅が広がったりとメリットも多いです。
習い事に関しては、時間を有意義に使うことが出来、新たな出会いに繋がることも♪
家にいるとついだらだらとスマホをいじってしまったり、何もせず1日が終わってしまった、、といったお休みを過ごす方も多いのではないでしょうか?
資格を目指したり、習い事や趣味を見つけることで視野が広がり時間を有意義に使うことが出来ますよ。
また、子供向けの講座や通信教育なども増えてきているため、お子様の学習や習い事を早めにはじめることで今後将来を決める際に視野が広がるかもしれません。

どうやって選ぶ?

いざ何かやろうと思っても何から始めたら良いか悩んでしまいます。
明確な何かはなく何かやりたいなという方も多いはずなので、選ぶポイントなどを記載してあげると読んでいる方の後押しになるかと思いますよ。
何をやりたいのかではなくどうなりたいのかなどイメージ出来るたとえを出してあげるとよりよいかもしれません。
もちろん、英語を学びたい!のような方もいらっしゃるので、そういった方達に向けた案件の比較などもオススメです。

英語 ビジネスで使いたいのか、海外旅行に行った時に使いたいのかなどもなりたい自分をイメージさせてあげる
教室選びにおいて、オンラインなのかスクールに通うのか/個別指導か、グループ講習なのか/目的にあうコースがあるのかなど
資格講座 とらなければいけない資格なのか、就職用に資格をとりたいのか、スキルアップを目指して資格をとりたいのかなど
教室選びにおいて、費用がどれくらいなのか/教材はどんなものなのか/どれくらいの期間でとれるのかなど
趣味・習い事 新しい出会いを求める/運動不足解消/更に腕を磨きたいなど、習い事をはじめるにあたっての目的を考えてみる

 

エーハチくん

エーハチくん

沢山スクールなどあるから悩んでしまうよね!

 

 

 

どんな資格や習い事がある?


資格や習い事にも沢山の種類があります。
ほんの一部ですが人気の資格や習い事をご紹介させていただきますので、記事作成のヒントになれば幸いです。

資格 医療事務 女性に高い人気があり、景気に左右されない安定した職業のため資格を取る方が多いです。
宅建 不動産業界では必要不可欠となってくる資格です。
カラーコーディネート 服選びやメイク選びの幅が広がるため、個人的にもアパレルや美容師などの仕事にも役立ちます。
実用ボールペン字 年賀状、履歴書、業務上の報告書などどんなときも役立つ!美しい字は一生ものです。
TOEIC 英語が一般的になってきているこのご時世で持っていると役立ちます。

 

習い事 ダンス 好きな音楽に合わせて身体を動かすことが出来るので社会人にも人気の習い事です。
料理教室 献立のレパートリーが増えたりと私生活でも役立つため、最近では男性にも人気があります。
陶芸 出来上がりが楽しみな陶芸。忙しい日常を忘れてリラックスすることが出来るはず。
カメラ 基本的な撮影のコツなどを教えてもらうことが出来、スキルが付くにつれてお出かけが楽しくなります。
テニス 良い運動にもなり、交流も盛んなため交友関係も広がる人気の習い事です。

 

子供向け 水泳 体力をつけたり健康面にも良い影響をもたらすとされているため、スポーツの中でも人気のある習い事です。
ピアノ 音感が身に付くことや、コンクール・レッスンなどでライバルや友達などの交友関係も広がりやすいです。
英会話 早くから英語に慣れておくことで英語の授業への体制もついて、将来に役立ちます。
書道 姿勢がよくなり、キレイな文字を身に着けることが出来、月謝相場も比較的安価のためはじめやすいです。
そろばん 暗算や計算能力の向上はもちろん、なにより集中力が身につくとされているため様々な場面で今後役立つでしょう。

資格・習い事特集では、A8おすすめの資格・習い事サービスを多数ご紹介しています!
是非あなたのサイトでも資格・習い事の魅力を紹介してみてはいかがでしょうか?

▼▼資格・習い事特集をチェック!!▼▼

資格・習い事特集

▼現在実施中の特集はこちら

バレンタイン特集
買取特集
衛生管理特集
クリスマス特集
年賀状特集
おせち特集

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-A8スタッフ通信, お知らせ, 特集・キャンペーン

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ