本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【資格・習い事特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「資格・習い事特集」がスタートしました!

もうすぐ2021年。新しい年を迎えると、その年の目標を掲げ、達成に向けて動き出そうと考える人がいます。
今回の特集では、【資格・スキルアップ】【英会話】【子ども向け】【趣味・習い事】に分けてA8おすすめプログラムを厳選しました。

キャリアアップやスキルアップなど仕事に関することや、プライベートを充実させる趣味・レッスンなど、何かを始めたい方に向け、おすすめの講座・教材・レッスンなどを記事で紹介してみましょう。

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、記事作成のヒントをご紹介します!

参考になれば嬉しいです♪

人気の資格について

コロナの流行が長引き、それに伴い自宅で過ごす時間や空いている時間が増える人も多かったであろう2020年。空いている時間を何か資格取得の勉強に充てている人もいらっしゃると予測されます。また、人気の資格は以下のようなものが挙げられます。
簿記検定
宅地建物取引士(宅建士)
ファイナンシャルプランナー(FP)
食育アドバイザー
調剤薬局事務
中小企業診断士
社会保険労務士
医療事務
など
エーハチくん

エーハチくん

取得に時間がかかったり、難しい資格も多いけれど、空いた時間を有効に使って、将来のことをふまえた資格取得をサイトで応援してみよう!

人気の習い事について

緊急事態宣言時は、各習い事の対面式講座も休講をされるところも目立ち、自宅で気軽に受けられるオンラインレッスンに注目した人もいらっしゃるのではないでしょうか。趣味の習い事での人気レッスンがどんなものがあるか挙げてみました。
ヨガ
楽器(ピアノ・ギターなど)
英会話
スポーツ(テニス・ゴルフなど)
料理
パソコン
ダンス
など
エーハチくん

はちこちゃん

ヨガは対面式でもオンラインでもレッスンをしていることが多いから、ライフスタイルに合わせて始めやすい運動だね!もし趣味の習い事をしているメディアさんがいたら、体験談を含めて記事で紹介するのがおすすめだよ!

おすすめの資格

おすすめの資格をpickupしてご紹介!よろしければ記事作成の参考にしてくださいね。

ファイナンシャルプランナー(FP)
通信講座なども多くの会社で取り扱いしている取得人気の資格のひとつです。ファイナンシャルプランナーは顧客の資産運用や住宅ローン、生命保険など、生活に関わるお金の相談やライフプランの設計するなどのアドバイスをする職種です。少子高齢化などコロナ前より将来の生活に対して不安を感じている人は少なくなく、コロナ渦で更に増えているのではないでしょうか。そんななかお金の相談をできる資格は今後更に重要視されるのではないかと思われます。
ITパスポート
ITに関する基礎的な知識が証明できる国家資格です。取得には、AIやIoTなどの新しい技術や手法の知識や経営全般、セキュリティ・ネットワーク、プロジェクトマネジメントなどの幅広い分野での総合的な知識が必要になります。コロナ渦の在宅勤務やテレワークなどで、デジタル化が急速に進んだ企業も多いのではないでしょうか。また、デジタル庁の新設など日本でのデジタル化も早急に進める動きがあるため今後デジタル化は各方面で進むと予測されます。そんな中で基礎知識を持っていると証明できる資格は強いのではないかと思われます。

 

エーハチくん

エーハチくん

いつ・どんな人におすすめしたい資格なのか、それを取得するためにはどんな方法があるのか、どんな講座がおすすめかなどを詳しく記事で説明できるといいね!

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

通い放題の英会話カフェ【LanCul】

カフェや自宅から外国人のメイトとカジュアルにコミュニケーションを楽しむ英会話の新しいスタイル。日常会話からスラングや恋バナまで”生きた英語”を学べて、プライスまで魅力的♪

成果報酬
新規無料体験5000円
新規月額定期会員入会5000円

こんな方に向けて提案しよう★

20歳~の全世代。実践的に英会話したい、海外生活に憧れる人など

おすすめキーワード
英会話カフェ/英会話/オンライン英会話/英会話コミュニティ/などやその組み合わせなど

おすすめサービス・キャンペーン
2980円/月 使い放題キャンペーン

ワンポイントアドバイス

カフェやオンラインで気軽に日常の英会話をすることで、使える英語を身につけることができるオンライン英会話サービスです。レッスン形式ではないので、カジュアルな雰囲気で学ぶことができます。直前の予約もOKなので、自分のペースで継続できるのも◎「勉強」ではなく「コミュニケーション」を重視しているので、勉強が苦手な人にもおすすめできそうです。

記事の一例

・【先着200名月額2,980円キャンペーン中!】生きた英会話を学びたい人におすすめ【英会話カフェ LanCul(ランカル)】
など

難関資格・国家資格のオンライン講座【スタディング】


法律・会計・IT・ビジネス・公務員など全27講座すべてが成果対象。学生から社会人までオンラインで学ぶ資格講座です。実力派講師陣と革新的システムで難関資格合格へ。

成果報酬
購入10%→15%(12/31まで)

こんな方に向けて提案しよう★

スキルアップ・資格取得を志す20代~40代の社会人・学生 など

おすすめキーワード
資格/オンライン講座/通信講座/スキマ時間/スキルアップ とその組み合わせなど

おすすめ講座
中小企業診断士、社労士、公務員

ワンポイントアドバイス

ファイナンシャルプランナー・中小企業診断士などの人気資格や司法書士・行政書士などの法律系、税理士などの会計系、コンサルタント養成講座などのビジネススキルなど、多岐にわたるビジネス直結する資格取得のためのオンライン講座を受講できます。
ステップアップのために資格を取得したいけれど勉強の時間がなかなか取れない社会人の方や、転職をしたいと考えられている方におすすめしたいサービスです。

記事の一例

・転職・ステップアップのための資格を取りたい方へ。自宅で学べるオンライン講座【スタディング】がおすすめの理由
など

オンライン学習プラットフォーム【Udemy】


Udemyは世界最大級のオンライン学習プラットフォームで、世界中の学びたい人と教えたい人をオンラインでつなぐサービスです。日本ではベネッセが事業パートナーとして協業をしています。

成果報酬
購入(税抜)25%

こんな方に向けて提案しよう★

男女ともに20~40代の働き盛りの社会人 など

おすすめキーワード
プログラミング / エンジニア / 学習 / スキルアップ / ビジネススキル とその組み合わせなど

おすすめ講座
AI・データサイエンスなど先端ITの講座

ワンポイントアドバイス

世界中の学びたい人と教えたい人をオンラインでつなぐ学習プラットフォームです。各ジャンルの知識を持った人が動画をアップ。それを観ることで受講できます。1講座あたり数千~数万円程度。一度購入した動画は制限なく視聴OK。わからない部分や特に重要だと感じた部分は何回も繰り返し視聴できます。人気なのは、AI・データサイエンスなどのIT分野の講座。最先端の知識を手軽に学ぶことができるのがおすすめポイントです。サイト内には自分に合った講座を診断してくれるコンテンツもあるので、何を学びたいかを決めてない人にも◎

記事の一例

・自分に合った講座が見つかる!使える知識が欲しい人はオンライン学習プラットフォーム【Udemy】がおすすめ
など

合宿免許ドリーム

全国自動車学校の合宿情報が満載の合宿免許ドリーム。特集・企画・目的から探すなどカンタン検索機能が充実。
学校や宿泊施設を全天球カメラで立体的に紹介。

成果報酬
新規合宿免許参加10000円

 

オンライン英会話【hanaso】

【英語に触れる毎日。】スタディサプリ英語講師を務める関正生先生が監修した教材と独自のメソッドが人気のオンライン英会話サービスです♪

成果報酬
無料体験レッスン受講1300円

 

小学生向け作文通信教育講座【ブンブンどりむ】

「ブンブンどりむ」は、小学生対象の作文通信教育。マンガ形式のテキストと添削指導で、学力の基礎となる【国語力】を伸ばします。

成果報酬
新規無料体験キット申込150円
新規入会800円

七田式英語教材 7+BILING UAL 音声ペン

【60年間で100万人以上が体験】「世界の七田式」英語脳教材。親子三世代での愛用者多数、在宅時間が増えた子供への教材ギフトに選ばれています。

成果報酬
初回購入10000円

 

初心者向けピアノ講座

顧客満足度86%!脳トレと趣味を兼ねてピアノが人気♪初心者でも見てすぐ弾けるピアノ教材。「私も弾けた!」の感想が沢山あり購入率が高いです。

成果報酬
購入30%→32%(21/1/31まで)

その他おすすめのプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

 

※本記事に記載の内容は、2020年12月2日時点の情報です。

今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

 

資格・習い事特集をチェック!!

▼現在掲載中の特集はこちら

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ