本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【ヘア&スカルプケア特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「ヘア&スカルプケア特集」がスタートしました!

 

 

くせ毛やベタベタなど髪の毛や頭皮が気になる人は多く、特に夏~秋にかけてはエアコンや紫外線など髪のダメージに対するケア商品の需要もアップします。

また、今年はおうちにいる時間が長い方が多いため、美容ジャンルは、自宅でできるセルフケアアイテムにも注目が集まってます。
「これからどういう記事を作成しようかな」
「どんなプログラムを紹介しようかな」
という方へ向けて、今回はヘア&スカルプケアでの記事作成ヒントと、一部の特集掲載プログラムを紹介します!

 

アフィリエイト活動にお役立ていただけると嬉しいです♪

髪に関する悩みについて

髪に関して、どんなお悩みを抱えている人が多いのか、年齢・性別ごとに調べてみました。

 

女性

20代

パサつき、広がりやすい/まとまりにくい、枝毛/切れ毛、くせ毛

30代

パサつき、広がりやすい/まとまりにくい、枝毛/切れ毛、くせ毛、抜け毛

40代

白髪、パサつき、広がりやすい/まとまりにくい、くせ毛

50代

白髪、パサつき、広がりやすい/まとまりにくい、くせ毛

60代

白髪、ボリュームがない、パサつき

男性

20代

くせ毛、広がりやすい/まとまりにくい、パサつき ※悩みなしの人も多い

30代

ボリュームがない、抜け毛、白髪、薄毛

40代

白髪、薄毛、抜け毛、ボリュームがない

50代

白髪、薄毛、ボリュームがない、抜け毛 ※悩みなしの人も多い

60代

白髪、薄毛、抜け毛、ボリュームがない ※悩みなしの人も多い

 

男女ともに、40代以上は白髪への悩みを持つ方が多く、髪の毛のパサつき・乾燥については全年代の女性が気にしているようです。また女性の60代~、男性は30代~は髪の毛の量を気にする人が多い傾向ですが、男性の場合、「悩みなし」と髪を気にしていない方も少なくないようです。

 

女性の30代で抜け毛の悩みが出てくる理由としては、産後の抜け毛も原因のひとつとして考えられます。

加齢やライフステージの変化によって、悩みも変化しているといえるので、ターゲットはしっかり決めた上で記事を作成してみましょう。

 

取り入れているヘアケア用品とは

現在どんなヘアケアを行っているのか調べてみると、男女ともに「シャンプー」はほとんどすべての方が使っています。また「コンディショナー」「トリートメント」「アウトバストリートメント」については、女性はほとんどが取り入れていますが、男性ではおよそ3人に1人の割合でしか取り入れてないようです。

 

女性の方が髪の毛が長い場合が多いので、毛先や毛質へのケアをされている方が多いと思われます。また、普段から取り入れているヘアケア種類が少ない男性へは、ステップが少なく簡単に取り入れやすいものの方がいいかもしれないですね!

 

ヘア・スカルプケアのジャンルについて、ケア方法や関連商品を紹介されているサイトは多いです。
どの商品・サービスが自分の悩みを解消してくれるのか、何を試したらいいのか、読者が選ぶときの参考になるように、ターゲットを明確にして記事作成することをおすすめします。

また、自身で実際に試したときにどうだったか、どう感じたかなどの体験談やレビューが入ると、
オリジナリティ・情報にリアリティがでるので読者が参考にしやすい記事に近づきます◎

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

BULK HOMME(バルクオム)  ヘアケアライン

メンズスキンケアブランドBULK HOMMEが提案する新しいベーシックヘアケアライン。
初回75%OFFで始める高品質なヘアケア。 オトコの頭皮に全力でアシスト。

成果報酬
初回購入2308円

こんな方に向けて提案しよう★

20~30代男性

 

おすすめキーワード

「シャンプー」「トリートメント」「ヘアケア」「メンズ」「バルクオム」

とその組み合わせなど

ワンポイントアドバイス

 

男性向けのシャンプー&ヘアトリートメントのセット(HAIR CARE 2STEP COURSE)またはシャンプー&ヘアトリートメント+頭皮用美容液のセット(HAIR CARE 3STEP COURSE)の販売を促進するプログラムです。シャンプー&ヘアトリートメントのセットは初回およそ75%OFFの価格で始められるのでとってもお得です!CM放映もしている、メンズスキンケアブランドが出すヘアケアアイテムなので、頭皮のことも考えられているのもおすすめポイントです。

人と会う機会の多い営業職や販売職などのお仕事をされている男性や婚活中の男性へのおすすめ、また、旦那様のケアアイテムを探している奥様へ向けての紹介も◎

 

記事の一例

・営業職の男性へおすすめ!夏のヘア&頭皮ケアは【BULK HOMME】シャンプー&トリートメントで♪

・旦那様の頭皮が気になる奥様へ・・【BULK HOMME】シャンプー&トリートメントでスカルプケア!
など

【ラサーナ プレミオール】お試しヘアケア3点キット

@cosmeベストコスメアワード・ベストキット・セット受賞!

成果報酬
初回購入1800円
ワンポイントアドバイス

シャンプー・トリートメント・アウトバスヘアエッセンスの3点セット。

21日間とたっぷり使用し効果を試せるのが魅力なセットです。更にサイトに使用OKの素材が商品写真の他に動画まで用意されており、提携したらすぐに記事作成に取り掛かれるのも◎女性の頭皮ケアや髪の潤いへのケアアイテムとしておすすめしてみてください!

 

記事の一例

・パサつく髪にお悩みの方へ♪21日間も試せる!【ラサーナ プレミオール】がおすすめ!
など

その他お悩み別でヘア&スカルプケアアイテムのプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

ヘア&スカルプケア特集をチェック!!

▼現在掲載中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, プログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ