本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【お口の特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「お口の特集」がスタートしました!

ニオイや歯や舌の汚れ、歯茎など、お口に関するお悩みを抱える方は少なくなく、日々のケア商品を探している方が多いジャンルです。

また、6月4日~10日は歯と口の健康週間。この期間に合わせて、オーラルケア商品やサービスを紹介してみませんか。

 

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、オーラルケア関連の記事を書くヒントをご紹介します!

記事作成の参考になれば嬉しいです♪

オーラルケアについて

「デンタルケアを受けて、お口のトラブルを防ぎたい」「口と歯の健康が全身の健康を左右すると聞いたため」などが理由となり、以前よりオーラルケアへの関心度は高まっているようです。
オーラルケアに関しては成人男女の8割以上が「意識している」という調査結果もあり、多くの人が気になる部分といえます。
お口のことで、何を気にしているか、どういうケアをしているかなどを調べてみました。

4分の1以上が口臭を、3割が歯の黄ばみ・着色を気にしている

お口の悩みでいちばん多いのは「歯石」、次に多いのは「歯の黄ばみ・着色」となるようです。3位「虫歯」4位「口臭」と続きますが、こちらはほぼ同じくらいの割合で悩んでいる方がいるようです。

 

今回特集で紹介している「デンタルケア」「ニオイケア」のプログラム商品は、多くの人が気にしているジャンルになっています!

歯磨きにかける時間はおよそ半数の人が「2分以下」

毎日しているオーラルケアの定番は「歯磨き」。推奨されている1回あたりの歯磨き実施時間は、「3分以上」となりますが、およそ半数の人が「2分以下」となっているようです。

意識していてもなかなか歯磨きに時間をとれていない人が多いことがわかります。

およそ7割の人が、歯磨き以外のオーラルケアを実施!

およそ7割の人が歯ブラシや歯磨き粉以外のオーラルケア商品を利用しており、「マウスウォッシュ」「デンタルフロス」「歯間ブラシ」がよく利用されている商品となります。

オーラルケアにかける費用は月およそ550円

普段使用しているオーラルケア用品について、1ヶ月あたりかけている金額は平均で550円程度となり、8割以上の人が1,000円以下となっています。
但し「歯の悩みがある人でその悩みが解消できる」場合には、1本1,000円以上歯磨き粉に支払える、とのことです。

 

オーラルケアへの関心度は全体的に高いですが、時間や手間を毎日かけられない人が多く、歯磨き以外のケアもお手軽なものを取り入れることが多いようです。
悩みに対して解消できるような商品へは、多少高価であっても支払う意識があるようなので、読者の持つ悩みに合わせて商品を紹介してみてはいかがでしょうか。

プログラムpickup!

特集掲載プログラムの中から、ピックアップしてご紹介!

子供用知育歯ブラシ+【プレイブラッシュ】

スマホやタブレットにつなげ、アプリを見ながらハミガキできるIoT歯ブラシです。正しいハミガキのテクニックを身に着けられます。

成果報酬
新規購入1500円
ワンポイントアドバイス

スマホやタブレットで専用アプリにつなげ、歯磨きでゲーム操作ができます。面倒に感じがちな歯磨きを楽しくできちゃう商品です!歯の画面を見ながら正しい歯磨きテクニックを学べたり、歯磨き状況をレポートできるので、歯磨きをついさぼりがちな子どもを持つお母さん・お父さんにおすすめです◎

 

記事の一例

・正しいブラッシング方法をゲーム感覚で学べる!【プレイブラッシュ】を試してみよう!
など

最新オーラルケアマシン【オーラルミナス】

超音波歯ブラシ+ホワイトニング+美顔器の一台3役を兼ね備えたケアマシンです。著名な美容家も愛用!口元全体が気になる方へ。

成果報酬
新規購入6000円
ワンポイントアドバイス

密集極細毛ブラシでのブラッシング、超音波スクレイパーでのステインクリアモードでのホワイトニング効果、シリコンブラシでの歯茎ケアや舌苔除去など、お口のなかを健康にする機能が1本に集約した、最新オーラルケアマシンです。

コーヒーや紅茶やワインを愛飲している方や、口臭ケア商品を探している方、またギフトや景品などにもおすすめです◎

 

記事の一例

・【超音波歯ブラシ+ホワイトニング+美顔器】一台3役でコスパ良◎最新オーラルケアマシン【オーラルミナス】
など

その他お口のケア関連プログラムを、多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

お口の特集をチェック!!

▼現在掲載中の特集はこちら

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ