本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【恋活・婚活特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「恋活・婚活特集」がスタートしました!

大型連休後や暖かくなる季節は出会いたい意欲が高まる時期。
普段より、パートナーがおらず「出会いが欲しいな」と感じている方は少なくありません。
真剣に結婚を考えたい方やまずはお友だちからスタートしたい方など、ライフスタイルによって出会いたい形は様々です。

あなたのサイトでも出会いのヒントをこの機会に紹介してみましょう!

 

「これからどういう記事を作成すればいいの?」
というメディア様に向けて、恋活・婚活関連の記事を書くヒントを紹介します!

 

記事作成の参考になれば嬉しいです♪

結婚・恋愛の状況について

20歳以上50歳未満の男女の婚姻率や恋愛状況はどうなっているのかを調べてみました。

結婚している人は45%ほど

よくテレビなどでも目にするように、日本の婚姻率は年々下がっていて、政府の2015年国勢調査だと半数以上が未婚となっています。

未婚の割合について性別・年齢別でみると、20代の女性は半数以上、特に20代前半は9割以上、30代では3割程度となります。男性は20代は女性と同様半数以上となり、30代ではおよそ4割程度、40代では3割弱程となり、20代の未婚が圧倒的に多く、また男性の方が未婚率が高い傾向となっています。

未婚者のおよそ半数以上は交際相手がいない

20~50歳未満の未婚の男女の半数以上が交際相手がいないとの調査結果があります。
性別でみると男性の方が女性より高く、年齢でみると男女ともに年齢が上がるにつれ、交際相手がいない人の割合が高いようです。

その理由としては、「出会いがない」と回答した方が半数以上となり、「出会い方(出会う場所)がわからない」「自信がない」「コミュニケーション能力に問題あり」「声のかけ方がわからない」というのも上位を占めています。

恋人が欲しい人は半数以上

交際相手がいない人のうち、半数以上の人は恋人が欲しいと感じているようです。
性別でみると男性より女性の方が、年齢でみると若い人の方がそう感じている人が多く、意欲が高いようです。

また、恋人がいる人はいない人に比べて、「友人紹介」「婚活サービス」など自身のコミュニティ外の出会いを良いと感じている人や、友人の数や異性との接点量が多いようです。

 

出会う場所は「職場」が1位。次いで「SNS・ネット」

恋人がいる人の出会いの場所の1位は「職場」、次点で「SNS・ネット」となっているようです。特に30歳以上だと、20%以上が「SNS・ネット」で知り合っており、ネットで出会い、交際している方もメジャーになっているといえます。

 

未婚でパートナーがいない人でも、出会いを求めている人は多いようです。出会いの場や出会い方がわからない人に向けた具体的な紹介や、読者のライフスタイル・傾向などに合わせたサービス紹介をおすすめします。

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

マッチングサイト【PCMAX】

PCMAXは会員数1400万人を超え、安心安全をモットーに出会いのサービスを提供しております。

紹介状況次第では全承認などの優遇対応も行っております。

成果報酬
新規会員登録3000円

 

ターゲット層

未婚・既婚問わず出会いを求めている老若男女 ※18歳以上限定サービスです。

 

おすすめキーワード

出会い、出会い系、マッチング、恋活、婚活、pcmax

など

ワンポイントアドバイス

創設15年以上のマッチングサービスとなります。優良と判断された方は成果全承認など、アフィリエイトメディア様へ高還元している広告主プログラムとなります◎
好印象を与えるプロフィールや写真など、使える情報と一緒にサービスを紹介してみてはいかがでしょうか。

 

記事の一例

・【プロフィールのアドバイス付き!】新しい出会いが欲しいあなたへ・・・おすすめのマッチングアプリ【PCMAX】
など

結婚相談所【パートナーエージェント】

成婚率3年連続業界No.1!一人ひとりに合わせた婚活設計と効率的かつ確実な成婚コンシェルジュの充実したサポートではじめての婚活も安心!「1年以内の成婚」を支援します!

成果報酬
資料請求6000円
来店予約6000円

 

ターゲット層

本気で結婚したいユーザー・婚活疲れで悩みを抱えているユーザー

など

 

おすすめキーワード

結婚相談所 比較、結婚相談所 おすすめ

など

ワンポイントアドバイス

成婚率No1!の結婚相談所です。その人に合わせた婚活設計をし、成婚までサポート。「結婚したいけれど、何から始めたらいいかわからない」「自信がなくて異性になかなかアプローチができない」「誰かにサポートしてもらいながら婚活したい」という、本気で結婚したいけれど経験や自信が無い方や、確実性を求める方へおすすめしたいサービスです。

 

記事の一例

・【30代独身男女必見!】本気で結婚したい方へ【パートナーエージェント】がおすすめな理由とは。
など

マッチングサイト【ハッピーメール】

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。無料登録で成果が発生し、高単価、高承認率、スピーディな承認審査が魅力です。是非ご紹介ください!

成果報酬
女性新規会員登録3500円
男性新規会員登録3500円

 

ターゲット層

男女問わず(主に20代・30代の女性) ※18歳以上限定サービスです。

など

 

おすすめキーワード

マッチング、出会い、恋活、婚活、趣味友、ヒマ
など

ワンポイントアドバイス

累計登録数2,000万以上のマッチングサービスです。幅広い年齢層が利用。異性と出会える確率は74.5%!(※)出会いの成功談もサイト内に掲載されており、ユーザー支持率も高いサービスです。使い方やマッチングのコツを紹介しているページも用意されているので、参考にしながら記事を作成できます♪

(※)サービスユーザーアンケートより。

記事の一例

・【恋活をしたい方へ】初めてのマッチングアプリは【ハッピーメール】で♪
など

 

その他おすすめのプログラムを、多数紹介しています!

気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

恋活・婚活特集をチェック!!▼

▼現在掲載中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ