本コンテンツはプロモーションが含まれます。

A8.netのITP2.0対応状況に関しまして

投稿日:

平素よりA8.netをご利用いただき、ありがとうございます。

 

本日(2018/9/18) より提供されましたiOS12以降に搭載されたITP2.0へのA8.netの対応状況について、会員の皆様へご案内申し上げます。

 

事前に提供されていた開発者向けのβ版から検証を進めておりましたが、以前よりA8.netが広告主様へご提供しております、ITP対応済みの成果計測ツール・手法にて、本バージョンについても現時点で問題なく計測できております事をご報告致します。

 

同計測ツールにおいては、昨年より各広告主様にて適用を行っておりますが、適用が完了している広告については「ITP対応済みアイコン *1」にてご確認頂けますので、該当広告に関してはこちらをご参照頂ければと思います。

 

 

未だ適用が完了していない広告においては、成果計測が不安定になる可能性がございますが、今後も広告主との連携を図りながら、適用広告の拡充に努めて参ります。

 

また、クリックのリファラレポート *2 に於いても、ドメインレベル以降の値を計測可能な場面においては問題なく計測できている事をご報告致します。

 

 

今後もブラウザの仕様変更等の市場環境の変化に応じて、状況が変わる可能性はございますが、A8.netでは機能改善・拡張を行い、より安心でより使い易いサービス提供を心掛けて参ります。

 

--

 

■ITP2.0についての公式アナウンス (WebKit)
https://webkit.org/8311/intelligent-tracking-prevention-2-0/

 

*1 「ITP対応済みアイコン」は各広告の一覧・詳細画面にてご確認頂けます。

 

*2 メディア会員向け管理画面 > 新レポートβ版 > コンバージョンリファラレポート にてご確認頂けます。

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-お知らせ

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ