本コンテンツはプロモーションが含まれます。

レビュー記事ならアフィリエイトで成果を上げやすい!?その理由とは?

投稿日:

アフィリエイトで成果を上げるために書く記事としてレビュー記事をおすすめしています。

 

しかし、なぜレビュー記事が成果を上げやすいのか疑問に思いませんか?

 

お金もかかるし、だいたいレビューしている記事と、していない記事との差は何でしょうか。

 

今回はなぜレビュー記事がアフィリエイトで成果を上げやすいのかについてのお話です。

なぜアフィリエイトで成果を上げられないのか?

レビュー記事についてのお話をする前になぜアフィリエイトで成果が上がらないのか考えてみましょう。

 

考えられる理由は様々ですが、以下に最も多い理由を挙げてみます。

 

検索上位に記事がでてこないから
記事の内容に魅力・信頼感がないから
サイト自体に広告がありすぎて怪しいから
ネットで売りにくいモノを紹介しているから
どこででも売れるものを紹介しているから

 

実はこれ全て重要なのですが、その中でも特に重要なのって1個目2個目の「検索上位表示」「記事内容の魅力」じゃないですか?

 

検索上位にあなたの記事が表示されなければ多くの人に記事をみてもらうことができません。

 

もし、記事を見てもらえたとしても内容に魅力も、信頼感もなければ成果は上がりません。

 

この2つってアフィリエイトで成果を上げるためにはとても重要なんです。

 

この2つのことを考えるとやっぱりレビュー記事がおすすめなんです。

 

検索上位表示には質の高いコンテンツが必要!

Googleの検索エンジンって今、質の高いコンテンツを掲載しているサイトやブログを評価する傾向にあります。

 

よくコンテンツSEOなんて呼ばれ方がしますが、今みんな検索上位表示させるためにコンテンツの質を上げていくという施策を打っています。

 

だいたい、検索上位に表示される記事ってすごい文章量だったりしませんか。

 

あれもコンテンツの質を上げるための1つの施策ですね。

 

レビュー記事ってコンテンツ量を増やせるし、執筆者が実際に経験したことだからオリジナリティのある記事になるんです。

 

コンテンツ量を増やせるっていうのは例えば、冒頭で○○な方いませんか?のような入り方をして、商品の説明と実際に使ってみたレビューの紹介、まとめというように商品の紹介だけではなく実際に使った感想が書けるのでコンテンツ量が増えるということなんです。

 

しかも、これって読者からしても価値のある情報ですよね。

もちろん、ただ長文を書けばいいという話ではありません。

検索上位に表示させるためには以下の点に注意して記事を書く必要があります。

 

この記事の検索キーワードは何か?を考える
その検索キーワードはコンテンツ内に適度に入っているか?
記事内容は記事のタイトルにふさわしいものか?
文字数は2,000文字以上あるか?

 

これらを守った上でレビュー記事を書けば、やっていなかった時と比べてずっと良くなります。

 

読者はレビュー記事を欲している

なぜ、あなたの記事を見に来たのかを考えてみてください。

 

商品の購入を検討しているユーザーがなぜあなたの記事を見に来るのか?

 

商品に関する情報ならメーカーのサイトに詳しく書いてますよね?

 

なぜ、わざわざあなたのブログを見に来るのでしょうか。

 

それはメーカーのサイトには載っていない実際に使った感想を聞きたいからなんです。

 

それなのに、アフィリエイト成果がなかなか出ないと困っている人はメーカーサイトに載っている情報を掲載しているだけだったりします。

 

たぶんその記事をみたユーザーはこう思うと思います。

 

「それは知っているのだよ・・・」

 

現代の多くの人はモノを買う前にネットで比較・調査・検討します。

 

なので、商品の良いところなんてものは知っていると思っていただいていいでしょう。

 

もちろん商品の良いところを引き伸ばして書くということも重要ですよ!

 

読者がブログ記事内のコンテンツに求めているのは実際に使った感想、つまりレビューです。

 

例えば、ある美容液を買おうと検討している時に以下の2人であればどちらに相談しますか?

 

1、化粧品に詳しいけど情報源はネット情報
2、化粧品に詳しいし、自分で実際に買って試している人

 

2番の人のほうが商品のデメリットを把握しているので情報の精度が高いですよね。

 

メーカーのサイトが良いことを書くのは当たり前です。

 

デメリットを書いてるメーカーはいませんよね。

 

でも読者はデメリットを知りたいんです。

 

そのデメリットを知った上で購入するかどうか決めたいのです。

 

だからアフィリエイトで成果を上げたいのならレビュー記事であなたが感じたリアルな感想を書くのをおすすめしているのです!

 

まとめ

 いかがだったでしょうか。

 

レビュー記事というとお金がかかるのでなかなかやる気にならない人も多いと思います。

 

でも、今回の記事を読んでいただけた人はレビュー記事の重要性に気づいていただけたのではないでしょうか。

 

A8.netならセルフバックといって自分で購入しても成果が発生するものがあるので是非、試してみてくださいね!

 

あと、記事数を増やすということもお忘れなく!

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ