本コンテンツはプロモーションが含まれます。

食材宅配やフォトブックなど複数メディアを運営するあにゃさんにインタビューさせていただきました!

投稿日:

皆さん、こんにちは!

今回は、フォトブックと食材宅配サービスに関するメディアを運営しているあにゃさんにインタビューさせていただきました。

A8.netで毎年行われているサイトコンテストで2年連続受賞経験があるあにゃさん、サイト作成におけるデザインの重要性などをお伺いしました。

 

早速インタビュー記事としてA8キャンパスに公開しましたのでぜひご覧ください!

 

↓先輩メディアあにゃさんのインタビュー記事はこちら
>>Webサイトのデザインは身だしなみ。見やすさへのこだわりは信頼獲得とモチベーションアップのため
 

 

こんな方にオススメのの記事です。
・サイトデザインのポイントが知りたい
・サイト内でイラストの活用法について知りたい
・サイトのオリジナリティの出し方について知りたい

 

 

Webサイトのデザインは身だしなみ。見やすさへのこだわりは信頼獲得とモチベーションアップのため

 

 

Webサイト制作会社でデザインを担当していた経験もあり、Webサイトのデザインを身だしなみだと捉えているそうです。

言葉の通り、あにゃさんが運営しているいずれのメディアは、オリジナルの画像やサイトデザインが分かりやすく綺麗で、目を惹くものがあります。

 

「ユーザーの信頼を獲得する」「競合と差別化する」「自分が愛着を持ってるサイトをつくる」という3つの思いからサイトのデザインにはこだわりを持って運営しているので、そのこだわりが一貫してサイトに現れているのだと思います。

インタビュー記事内では、3つの思いについても詳しく話していただいています。

 

メディアを運営していく上で、コンテンツが大事ですがその中でもサイトのデザインとどう向き合っていくのか、1つの事例として参考になると思います。

 

 

 

先輩メディアあにゃさんのインタビュー記事はこちら
>>Webサイトのデザインは身だしなみ。見やすさへのこだわりは信頼獲得とモチベーションアップのため
 

先輩メディアインタビュー記事一覧はこちら
>>先輩メディアインタビュー

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ