本コンテンツはプロモーションが含まれます。

「TikTokを使ったアフィリエイトガイド」を公開しました

投稿日:

メディア会員の皆さま、こんにちは!
A8スタッフです。

A8.netではこれまで、アフィリエイト利用可としているSNSを「Instagram」と「YouTube」に限定しておりましたが、この度新たに「TikTok」につきましても、アフィリエイト利用可となりましたのでお知らせいたします。
それに伴い「TikTokを使ったアフィリエイトガイド」を公開いたしました。
TikTokを利用したアフィリエイトを行う際は、本ガイドの内容をご確認いただけますようお願いいたします。

\\TikTokを使ったアフィリエイトガイドはこちらからチェック//

TikTokを使ったアフィリエイトを始める際の諸注意

TikTokを使用しアフィリエイトを行う場合、以下ご留意いただけますようお願いいたします。

1.サイト登録をお願いいたします

アフィリエイト利用するTikTokアカウントは、Instagram・YouTube同様にA8.netへのサイト登録をお願いいたします。
※サイト登録はこちらからお願いいたします。(A8.netへのログインが必要です)
※TikTokアプリ→プロフィール→右上のメニュー→「私のQRコード」を選択→表示されたQRコード下右の「リンクをコピー」をタップすると、ご自身のアカウントURLを取得できます。(下記画像の赤枠箇所を順にタップしていただくと取得となります)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2.TikTokのブランドコンテンツポリシーを確認しましょう

TikTok側で商品・サービス紹介を禁止している業種がございます。TikTokにて商品・サービスを紹介する場合は、こちらに抵触しないようTikTokのブランドコンテンツポリシーをご確認いただくことをおすすめいたします。

※TikTokのブランドコンテンツポリシーはこちら

3.投稿は「コンテンツの情報開示設定をON」にしましょう

TikTokでは、ブランド、製品、またはサービスを宣伝するコンテンツを投稿する場合は、「コンテンツの情報開示設定をON」にするよう定められています。
TikTokは投稿自体へリンクは掲載できない仕様ですが、プロフィールのURL欄を利用したアフィリエイトを行っており、それに関連する投稿をする場合は「コンテンツの情報開示設定をON」の設定をお願いいたします。

また、2023/10/1より施行された「景品表示法の指定告示(通称:ステマ規制)※」にて、アフィリエイト広告を掲載しているメディアには「PR等の表記(広告であることが分かる表記)」の対応が必要となります。
ステマ規制の対応としても「コンテンツの情報開示設定をON」にするようお願いいたします。

※ステマ規制に関する詳細・お知らせはこちら

 

TikTokでアフィリエイトを始める際は、まずガイドをご確認ください

その他、投稿方法・注意事項・禁止事項などは「TikTokを使ったアフィリエイトガイド」へ記載しておりますので、TikTokでアフィリエイトを行う際は、まずガイドの内容をご確認いただけますようお願いいたします。

 

皆様のアフィリエイト活動が、より楽しく充実したものになることをお祈りしています。
引き続きA8.netをよろしくお願いいたします。

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-お知らせ

特集

  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集
  • レンタルサーバー特集
  • ネット回線特集
  • ホワイトデー特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ