本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【サブスクリプション特集】記事作成のヒントはこちら♪

投稿日:

こんにちは!A8特集担当です♪
本日より、「サブスクリプション特集」がスタートしました!

普段、生活している中で耳にする機会が多くなってきたサブスクリプションサービス。
最近では、動画配信や音楽配信以外にも、様々なサブスクサービスが増えており、その便利さから利用者が増加しつつあります。
そのため、オススメのサブスクリプションサービスを紹介してあげることで悩んでいる読者の後押しになるかもしれません。
是非この機会に記事作成に取り組んでみてください♪

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、今回は記事作成のヒントをご紹介します!
参考になれば嬉しいです♪

サブスクリプションとは?

最近よく目にしたり耳にするサブスク。
日本ではサブスクなどと略して呼ばれることが多いですが、本来はサブスクリプションと言います。
サブスクリプションサービスは、商品に対して支払うのではなく月額や年に一回の支払いで受けることが出来るサービスのことです。
月額〇〇円の動画配信サービスや音楽サービスがイメージしやすいかと思います。実際に使われている方も多いのではないでしょうか?

サブスクリプションサービスのメリット

サブスクリプションサービスのメリットをまとめてみましたので、記事作成の参考にしてみてください。

★メリット ・商品などの購入が不要なため、気軽にはじめやすい
・お試し期間、無料期間を設けているサービスもある
・何か月利用など制約がない限り比較的気軽にやめることが出来る
・契約している期間中は利用し放題
・モノを所有しない分場所を取らずに済む
など

 

エーハチくん

エーハチくん

実際に使用してみた上で、素直な感想を記載してあげると◎

 

 

 

サブスクリプションには実際どんなものがある?どんな人におすすめ?

サブスクリプションサービスでぱっと思い浮かぶものといえば、やはり動画配信や音楽配信サービスが多いのではないでしょうか?
最近では、それ以外にも多数のサービスが増えています。どんなものがあるのか簡単にですがご紹介させていただきます。

▼エンタメ 【映画・ドラマ】月に何本もの映画を見る、家にいる時間が多い方
【音楽配信】毎日音楽を聴く、お部屋で音楽を流している方
【漫画・コミック】漫画が好きな方、隙間時間を有効活用したい方
など
▼暮らし 【ウォーターサーバー】お水を沢山飲む、料理に使うお水も安心のものを使いたいという方
【お花】お部屋に癒しや色味を取り入れたい方、自分では買わないようなお花に挑戦してみたい方
【インテリア】お部屋のイメージを変えたい方、新生活を迎える方
など
▼美容・ファッション・コスメ 【美顔器、美容機器】高い金額のものが多いため実際に試してみてよかったものを買いたい方、いろいろなものを試してみたい方
【ファッション】様々な洋服を着てみたい方、朝の忙しい時間を少しでも短縮したいという方(コーディネートサービス等)
【コスメ】新しいメイクを試してみたい方、自分に合うメイクを探している方
など
▼カーリース 一定の金額で車を使用したい方、新しく車を購入しようと検討している方、結婚して家族が増えた方
など

 

エーハチくん

エーハチくん

どんな人におすすめなのかなと考えながら記事を書いてみると良いかもしれないね!


サブスクリプション特集では、A8おすすめのサブスクリプションサービスを多数ご紹介しています!

是非あなたのサイトでもサブスクリプションサービスの魅力を紹介してみてはいかがでしょうか?

▼▼サブスクリプション特集をチェック!!▼▼

サブスクリプション特集

▼現在実施中の特集はこちら

ネット回線特集
ホワイトデー特集
お仕事特集
バレンタイン特集

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-お知らせ, 特集・キャンペーン

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ