本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【頭皮のお悩み特集】記事作成のヒントはこちら♪

投稿日:

こんにちは!A8特集担当です♪
本日より、「頭皮のお悩み特集」がスタートしました!

じめじめした梅雨や、いつもより日差しが強い夏は、髪の毛がパサパサしたりゴワついたりと、ダメージが起こりやすいです。そのため、これからの季節は自宅でケアできるアイテムが注目されると予測されます。多くの人が日頃から抱えている頭皮や髪の毛のお悩みについては、アフィリエイトでも人気のジャンルです。 ぜひあなたのサイトでも、おすすめ商品を紹介してみてくださいね♪

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、今回は記事作成のヒントをご紹介します!
参考になれば嬉しいです♪

毎日使うものだからより自分に合ったものを選びましょう!

シャンプーやトリートメントは毎日使用される方がほとんどではないでしょうか?
毎日使うものだからこそ、自分に合ったアイテムなのかしっかり見極めたいですよね。
もちろんサロンでケアできればいいのですが、コスト面や時間がない方も多くなかなか頻繁に通うことは難しいですよね。
そんな方に向けてホームケアが出来るアイテムを髪のお悩み別に紹介してみてはいかがでしょうか。

シャンプーにも種類があります!

シャンプーにも3つの種類があるのをご存知でしたか?
以下でまとめてみました!低刺激で洗い上げたいか、泡立ち良く洗い上げたいかなどお好みで選んでみるのも良さそうですね◎

アミノ酸系シャンプー 高級アルコール系シャンプー 石鹸系シャンプー
・低刺激で地肌に優しい
・弱酸性
・潤いのある仕上がりへ
・泡立ちが良い
・洗浄力が強い
・髪のダメージを補修するには少々不向き
・洗浄力が強い
・髪が少々きしみやすい
(クエン酸系のコンディショナーと併用が望ましい◎)

 

年齢とともに変化するお悩み

例えば、20代の方なら枝毛・ぱさつき、カラーリングや紫外線などで傷んでしまった髪の毛に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そして、年齢を重ねていくとともに「白髪」「薄毛」「ボリュームが出ない」などの悩みに変化していくことも。
その他にも産後の女性の場合、「抜け毛」に悩んでいる方もいますよね。
加齢やライフステージの変化によって、悩みも変化しているといえるので、ターゲットはしっかり決めた上で記事を作成してみましょう♪

どの商品が自分の悩みを解消してくれるのか、何を試したらいいのか、
読者が選ぶときの参考になるように、ターゲットを明確にして記事作成することをおすすめ
します!

また、自身で実際に試したときにどうだったか、どう感じたかなどの体験談やレビューが入ると、
オリジナリティ・情報にリアリティがでるので読者が参考にしやすい記事に近づきます◎

おすすめプログラムとプログラム別ポイント

天然由来成分配合!【アミノ酸シャンプー 爽快柑】


【売上1,500%UPで大人気】アミノ酸含む34種類の保湿成分でしっとりうるおうツヤ髪!
ハリとコシ!94.7%以上天然由来成分・洗浄成分までアミノ酸だからふけやかゆみを防ぎます。

成果報酬
初回購入400円

こんな方に向けて提案しよう★
30代~40代女性(肌トラブルが悩み/ハリ・ツヤがほしい)など
おすすめキーワード
爽快柑/アミノ酸シャンプー/ノンシリコン/医薬部外品/AFCなど
おすすめ商品
薬用アミノ酸シャンプー 爽快柑

ワンポイントアドバイス

肌や髪に近い天然成分を贅沢に配合した薬用アミノ酸シャンプー!「爽快柑」は、天然由来成分で構成されているのでふけ・かゆみ・汗臭を防ぎ、髪と頭皮を健やかに保ってくれます◎ノンシリコンだから根元から立ち上がる自然なハリとコシ!栄養が頭皮や髪に行き届きます。また、石油系洗浄成分、石けん成分を一切使用していないので、 髪や頭皮に負担をかけることなく、優しく皮脂汚れを落とします。そしてなんと初めての方限定500円で購入できます!セルフバックOKなので実際に商品を試してみた感想などを記事にしてみると読者も分かりやすいのでオススメです!

記事の一例

・アミノ酸シャンプー【 爽快柑】!使用してみたらハリとコシがアップした♪
など

リフトケアブラシ型美容機器【スカルプリフト ミーゼ】


myseから新登場したリフトケアブラシ型美容機器「スカルプリフト」。
2020年9月の発売日以降売上伸びており、ヤーマンでも注力商材として販売拡大しております。

成果報酬
新規購入(税抜)10%→15%(6/23まで)

こんな方に向けて提案しよう★
20-50代女性、20-50代男性、美顔器を初めて購入する方など
おすすめキーワード
電気ブラシ/頭皮ブラシ/美顔器/リフトケア/もたつきなど
おすすめ商品
スカルプリフト

ワンポイントアドバイス

頭筋をEMSで刺激しながら頭皮やお顔のケアが出来る♪頭筋は普段の生活では動かすことがほとんどないので、EMSの力を借りて意識的に動かしてあげることはとても大切です!ブラッシングをしながら頭筋を刺激できるスカルプリフトは、手軽にケアができておすすめ◎防滴機能付きなのでお風呂でも使えて「ながらケア」も出来るので時短にもなります!頭皮や身体が温まった状態でケアすることで、より効果的に。シャンプーやトリートメントをしながらのご使用も可能です!

記事の一例

・【スカルプリフトミーゼ】の口コミと気になる効果は?実際に使用してみた感じたことを正直レビュー♪
など

 

気になる頭皮のフケ、ニオイ用【デオラボ LIAスカルプシャンプー】


頭皮環境にお悩みの方必見!
ベタつく頭皮、ふけかゆみから発生する頭臭を、薬用有効成分とラグジュアリーな香りで解決!
アミノ酸系ノンシリコンで指どおりスルスル♪

成果報酬
新規購入2000円

こんな方に向けて提案しよう★
脂っぽい頭皮、頭臭でお悩みの方、ふけかゆみにお悩みの方など
おすすめキーワード
脂っぽい頭皮/頭の臭い/フケ/かゆみ/薬用スカルプシャンプーなど
おすすめ商品
薬用LIAスカルプシャンプー

ワンポイントアドバイス

薬用なのにアミノ酸系、ノンシリコンシャンプーでトリートメント不要のハイブリッドシャンプーです!有効成分ミコナゾールが、 頭皮のニオイの元となる、菌を殺菌、 脂っぽい頭皮をさっぱりと健やかな環境に整えます!そして「30日間返金保証」も付いているので安心。LIAは薬用シャンプーでありながら香りにもこだわっていて、チュベローズをベースとした洗練された香りでラグジュアリー感を演出してくれます◎

記事の一例

・【LIAスカルプシャンプー】頭皮の臭いで悩んでいる方にオススメ♪
など

白髪染め【サンカラーマックス】


男女共にご使用いただけます♪クシで白髪につけるだけで染まる簡単な白髪染め!
白髪部分にクリームをつけると、日光などの自然な光や、蛍光灯の光で染まります。染色効果も持続するのでコスパ◎

成果報酬
新規購入1120円

本格メンズヘアケア【Mr. ヘアケア】


オルビス発の本格メンズヘアケア!スッキリ落として翌朝、整う髪へ◎
シャンプーはボリューミーな泡が髪全体を包み込み、スタイリング剤や汚れを効率的に洗い流します。
コンディショナーは髪の毛一本一本を均一な膜で包み込み、洗い流した後の髪はやわらかい仕上がりに!

成果報酬
新規購入1000円
-------------------------------------------------------------------------------------

その他おすすめの頭皮のお悩み関連プログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

※本記事に記載の内容は、2021年6月23日時点の情報です。
今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

 

頭皮のお悩み特集をチェック!!▼▼

▼現在掲載中の特集はこちら

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, おすすめプログラム紹介, 特集・キャンペーン

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ