本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Instagramをアフィリエイトに活用しよう~ストーリーズ投稿~

更新日:

こんにちは!A8スタッフです 😀
12月あと1週間・・・2020年ももうすぐ終わりですね。

皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。
新たにA8.netに入会いただいたり、今年からアフィリエイトを始めた方もいらっしゃると思います。
また、サイトやブログに追加して、Instagramをアフィリエイトに活用しようと動き始めたメディア会員の方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

「Instagramでアフィリエイト」を行なうときは、ブログやサイトと仕様や勝手が違うので、どうしようか悩んでしまった、というメディア会員の方は多いのではないかなと思います。

今回はInstagramの「ストーリーズ機能」を使った、おすすめのアフィリエイト投稿方法についてご紹介いたします!

よろしければ、参考にしてみてくださいね♪

ストーリーズ投稿とは

ストーリーズ機能とは、Instagramの投稿機能で「24時間で消える」というのが特徴です。

フォロワーのタイムラインへの表示はされません。ホーム画面の上部に表示されるアイコンをタップすると、ストーリーズ投稿をみることができます。

写真・動画のどちらも投稿できますが、写真だと1枚あたりおよそ3秒程度の表示、動画だと1つの動画あたり15秒の表示となっています。

「24時間で消える」ため、A8.netではアフィリエイトで行なったストーリーズ投稿については、その後「アーカイブ」に残しておくようお願いしております。

 

 

ストーリーズでの活用方法について

Instagramのアカウントでは、プロフィール欄のURLを除き、URLを記載してもリンクにならないようになっていますが、ある一定数のフォロワーがいるInstagramのアカウントについては、ストーリーズ投稿へリンクURLを貼れるようになっています。

そういったInstagramのアカウントをお持ちの方は、「ストーリーズ」のリンクに以下のようなURLを記載してみることをおすすめいたします。

・A8.netの広告リンク
・運営しているサイトやブログ記事などのURL

 

ストーリーズへのおすすめ投稿方法

Instagramのストーリーズは写真1枚あたり3秒・動画1つあたり15秒、で構成されているので、その中で商品を紹介し見た人に興味を持ってもらう・・・というのはなかなか難しいなと感じることも多いかもしれません。

ストーリーズでリンクを設置した投稿をする際の、ポイントを挙げてみました!

よろしければ参考にしてみてください。

投稿に使う写真・動画は装飾しよう!

Instagramに元々ついている機能などを活用し、スタンプやテキストを入れたりなど、投稿の際の写真や動画は装飾してみましょう。投稿で紹介している商品の魅力がより際立つよう、雰囲気にあったものだとよりステキな投稿に近づきます!また、スタンプなどは動きがあるものも多いので色々使ってみましょう!

1枚じゃ伝わらないときは複数にわけて投稿しよう
写真1枚・1つの動画じゃ伝わりにくいな・・と思ったら、複数で投稿してみましょう。動画であれば、15秒の動画×4つで最長60秒の動画が投稿できます。
使える機能を組み合わせて、商品・サービスの魅力を伝えてみましょう。

 

 ❗ 注意 ❗

投稿画像には、広告主のLPの一部またはすべてをキャプチャで撮りそのまま使うことはNGです。(通常のサイトでのアフィリエイトでも基本的にはNGとなります。)
投稿画像・動画は自分で用意したオリジナルのものを使用しましょう。

 

エーハチくん

エーハチくん

Instagramでのアフィリエイトはまだまだ新しい投稿アイディアが出そうだね!あなたのオリジナリティの方法を見つけてみよう!
エーハチくん

はちこちゃん

紹介する商品やサービスの魅力をわかりやすく伝えることが大切だね!

 

よろしければアフィリエイト活動にお役立てくださいね^^

※Instagramの機能や詳しい使い方については、Instagram内でご確認をお願いいたします。また、Instagramの規約に従った投稿をしましょう。

※投稿の際はサイトアフィリエイトと同様に、各種法律に違反していないかのご確認をお願いいたします。

 

★これからInstagramでアフィリエイトを行なうときはまずはこちらのガイドをチェック!

 

★インスタアカウントURLのサイト登録&A8.net公式インスタアカウントのフォローもお願いします!

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-A8スタッフ通信, アフィリエイトのコツ

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ