本コンテンツはプロモーションが含まれます。

メディア担当が教える!管理画面のお役立ちコンテンツ4選

投稿日:

こんにちは! A8スタッフのカワサキです。

お久しぶりでございます。

 

A8FestivalOnline2.0、みなさんはご参加いただきましたでしょうか。

実は私カワサキも出ていました。

生配信企画をご覧いただいた方は「おや?」と思ってくれた人がいるかもしれません。

(いてほしい…)

 

メディア担当代表として緑のTシャツを着た、ほそ~い男が私です。

シャツの色も相まってカマキリみたいでしたね。

 

恐縮ながらお話の機会をいただき、

メディア会員様よりいただいたご質問に回答させていただきました。

 

ご覧いただいた方、また質問をお寄せいただいた方、誠にありがとうございました!

少しでも今回の企画がサイト運営のモチベーションや参考になれば、嬉しいです。

 

今回はいつもの案件紹介ではなく、

管理画面についてお話していきたいと思います。

 

基本的に普段メディア会員様が見ている画面と

メディア担当が見ている管理画面に仕様の違いはほとんどありません。

 

なので今回は管理画面のいちユーザーでもあるカワサキから

管理画面のお役立ちコンテンツ4選を紹介致します!

それではいっちゃいましょう!

 

 

お役立ちコンテンツ①

新プログラム検索のお気に入り登録機能

 

サイトに載せるプログラムを探しているとき、

「提携するかはまだ考え中だけど、一旦キープしておきたいな~」

と思ったことはないでしょうか?

 

そんな時は「新プログラム検索」のお気に入り機能がおすすめです!

(「新プログラム検索」は、ホワイトランク以上のメディア様より使用可能となっております)

 

やり方はプログラム名の隣にある☆マークをクリックするだけ!

☆をつけたプログラムは「お気に入り」ボタンからまとめて確認が可能です。

 

またこちらの新プログラム検索、キーワード検索の精度向上も行われておりますので

・全角・半角どちらでもOK

・複数キーワードでの検索が可能

 

となっております。

是非使ってみてください!

 

 

 

 

さて次は管理画面内のコンテンツで知っておきたい便利なページをまとめています!

どれも困った時に役立つページですので、ブックマークにしてもらえると嬉しいです。

ここからはお悩み別にサクサク紹介していきますね~!

 

 

お役立ちコンテンツ②

アフィリエイトに関する用語がわからない、という方へ

A8キャンパス用語集

SEO、PPC、ペルソナなど、なにかと横文字の多いアフィリエイト用語…

わからない言葉があったらここでチェック!

 

 

お役立ちコンテンツ③

売上をもっと伸ばしたいけど、何から勉強したらいいかわからない、という方へ

初心者ブロガーステップアップ講座

いざブログをやる!となっても

「どんなサイトにするのか」「どうやって集客するのか」など

記事を書く前に何を準備しておけばいいのか、闇雲に進めるのは避けたいですよね。

 

こちらではブログで収益化を目指していくために必要な知識、考え方を

先日の生配信にも登壇いただいた、

株式会社Smartaleckの河井大志さんを講師に迎え解説頂いています。

 

冒頭の「ブログで成功するための裏技」は基本的に存在しません。

という河井さんの言葉が非常に印象的です。

 

「基本」=「王道」

ブログはコツコツが重要な世界です。

 

「もうわかってるよ!」という方も、改めて王道を振り返ることでヒントになる内容があるかもしれません。

先程の用語集と組み合わせて見てみてくださいね!

 

 

お役立ちコンテンツ④

自分のジャンルの参考サイトが知りたい、という方へ

A8サイトコンテスト2019 結果発表ページ

こちらは年一回実施されているA8サイトコンテストの結果発表のページです!

メディア会員の皆様にご応募いただいた中から、

A8スタッフが「読者にとって有益な情報を載せているか」「サイトやブログのテーマが明確か」

などを審査基準に表彰させていただいております!

 

この審査基準にサイトの売上金額は入っておりません。

 

ただ、カワサキ個人的に受賞されているサイトに共通しているのは

どれだけユーザー目線に立っているか、という点だと思っています。

 

「ユーザー目線に立っている」ということは、

「ユーザーに必要な情報が正しく伝わっている」ということ。

 

それはつまり、「限りなくユーザーにお申し込みへの後押しが出来ている」

ということなのではないでしょうか。

ぜひご自身のサイトと照らし合わせてみて、参考になるポイントがないか見てみましょう!

 

 

 

 

ハイ!本日は以上となります!!

 

A8スタッフは出来る限りメディア会員様の収益化のお手伝いができるよう、

これからも新たなコンテンツをどんどん追加していきたいと思います。

引き続きA8.netをよろしくお願い致します!

 

ではまた!

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-A8スタッフ通信, アフィリエイトのコツ, おすすめプログラム情報, お知らせ

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ