本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【サブスクリプション特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪

本日より、「サブスクリプション特集」がスタートしました!

 

 

定額制で利用できるサブスクリプションサービスは、様々なジャンルで取り入れられ増えています。特に、新生活が始まる季節は動画・音楽・電子書籍やレンタルファッションなど、サービス加入も増えると予想されます。
「これからどういう記事を作成すればいいの?」
というメディア様へ向けて、サイト作成のヒントとおすすめプログラムを紹介します!

今後の記事作成にご参照いただけると嬉しいです♪

そもそもサブスクリプションとは??

商品・サービスではなく利用期間に支払いをするサービスで、一般的に「定額制」サービスのこと。

サブスクリプションとは、ビジネス形態のひとつ。利用者は商品を買い取るのではなく、サービスや商品を一定期間利用する権利に対し、料金を支払う形態のことを指します。

 

イメージしやすい代表的なサービスを挙げますと、「月額500円で見放題の動画サービス」や「聴き放題の音楽配信サービス」などです。

最近始まったサービス形態というではなく以前よりあるものですが、動画など以外でもサービスが拡がっている傾向にあります。

なぜ最近サービス拡大の傾向にあるのか

消費者の傾向が「モノ」→「コト」へ移行しているため

サブスクリプションサービスの拡大においては、消費者ニーズがモノを所有することから利用することに変化してきたから、といえます。
車を例にすると、「車を所有すること」から「移動すること」への変化です。

誰でもいつでも良いものを手に入れることができるようになったため、スペックの高いモノを作るだけでは消費者の心をつかむのが難しくなり、より提供されるサービスに重きが置かれるようになったといえます。

サブスクリプションサービスは「継続」利用してもらうサービスのため、継続的に素晴らしい価値を提供し続けることが不可欠といえます。
アフィリエイトプログラムでは、新規や初回利用を成果地点としてる場合が多いですが、初回利用を促すだけではなく、継続利用の価値があるサービスなのか、という部分にも注目してサイト・記事を書くと、読者ニーズに沿った記事になると思います。

おすすめプログラムとプログラム別ポイント 

動画配信サービス【U-NEXT】

見放題作品数No.1!動画観るならU-NEXT!映画、ドラマ、アニメはもちろん、電子書籍も楽しめる。加入特典で貰える600円分のポイントで、最新作の視聴や漫画の購入も可能

成果報酬
新規無料トライアル申込み987円→1200円(3/31まで)

 

こんな方に向けて提案しよう★

・様々なジャンルの作品を配信しているので、幅広い層へ訴求が可能

・お目当ての作品を探している方。VODを比較検討している方など

 

おすすめキーワード

「作品名 動画配信サービス」「映画 配信サービス おすすめ」

など

ワンポイントアドバイス

月額定額制の動画配信サービスです。話題の映画~ドラマ~アニメなど、どんな趣向の方でも楽しめます。
新入生・新社会人の方へ通勤通学時などの移動中での利用や、外出予定のないお休みの日の楽しみ方など、利用シーンに合わせて訴求してみてはいかがでしょうか。
また、セルフバックOKのプログラムなので登録&実際に利用してみて、おすすめポイントを紹介するのも◎

 

記事の一例

・予定がなくて暇な休日におすすめしたい【U-NEXT】
など

 

その他サブスクリプションサービスのおすすめプログラムを多数紹介しています!

気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

サブスクリプション特集をチェック!!

 

▼現在掲載中の特集はこちら

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-おすすめプログラム情報, 特集・キャンペーン

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ