本コンテンツはプロモーションが含まれます。

アフィリエイト初心者こそ意識してほしい目標金額の重要性について

投稿日:

アフィリエイトで稼ぎたい!

 

これはアフィリエイトをやっている方なら誰もが思っていることですね。

 

しかし、具体的にいくら稼ぎたいのかを明確に考えている方はどのくらいいるでしょうか。

 

今回は、アフィリエイトでいくら稼ぎたいのか目標金額を明確にすることの大切さについてお話したいと思います。

アフィリエイト初心者が見逃すポイント

アフィリエイト初心者の中には漠然とただ稼ぎたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、アフィリエイトはお金が絡む1つのネットビジネスです。

 

ビジネスということは「何となくお金稼ぎたいんだよな」だとなかなか結果を出すことは出来ないかもしれません。

 

会社勤めの方はよく分かると思うのですが、プロジェクトを進める上で「何となく稼ぐためにやってます」なんて上司に報告したら怒られますよね?

 

アフィリエイトをやる時もしっかりと目標金額を明確にすることをおすすめします。

 

あなたは月に1万円稼げれば十分なのですか?それとも30万円を稼ぐ必要があるのですか?

 

もし初心者の方が月に30万円稼ぎたいと思っているのであれば目標金額はもう少し低いところから設定してみましょう。

 

初心者にいきなり30万円稼ぐというのは難しいと思いますので、まずは月に1万円稼いで達成できたら次は月に5万円という流れで目標金額を少しずつ上げていってみてください。

目標金額が明確になれば次にやるべきことがはっきりする

目標金額が設定できたらその目標を達成するためにはどうすれば良いのか細かく見ていきましょう。

 

例えば、「月1万円を稼ぎたいなら成果報酬1件500円の商品を20個売ろう!」といった具合です。

 

もちろん、成果報酬1件1,000円の物を10個売ろうでも構いません。

 

このように細分化することでだんだんと報酬獲得が現実的に見えてきませんか?

報酬金額に見合うコンテンツが提供出来ていますか?

ここまでで目標金額も設定して、成果報酬いくらの商品を何個売ればいいのかも明確になりました。

 

あとはどうしたら商品を買ってもらえるのかが肝心ですね。

 

例えば、1件につき1,000円の成果報酬が受け取れる商品があった場合、仮にその商品自体の金額は3,000円だったとします。

 

どのように商品を紹介すれば消費者は商品に興味を持ってくれるのでしょうか。

 

それは自分が消費者の立場に立てれば意外にも簡単です。

 

今までの人生の中で3,000円出してでもこの商品がほしいと思ったことは何回もあるはずです。

 

その時、あなたはどうして欲しいと思ったのでしょうか。

 

そこを考えた上で記事が書けているかどうかが肝心です。

 

そうなってくると「ただ、広告主様のECサイトに掲載してある商品情報を書くだけではコンテンツとして弱いかな?」と思ってくるはずです。

 

今回の例で言えば、3,000円出してでも欲しいと思うような魅力の伝え方ができてこそ初めて商品を買ってもらえるのです。

まとめ

アフィリエイト初心者が見過しがちな目標金額の設定についてお話させていただきました。

 

今まで、目標金額を特に決めずにやってきた方や目標金額の設定はしてたけどそれを細分化するところまでは考えていなかったという方は是非これを機に考えてみてくださいね。

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ