本コンテンツはプロモーションが含まれます。

まず1万円稼ぐことを目標にアフィリエイトを続けてみませんか?

更新日:

アフィリエイトを始めたけどなかなか稼げないという方はいらっしゃいませんか?
記事を書いているのに稼げないと落ち込みますよね。

 

それでは、なぜ稼げないのでしょうか。
その理由を掘り下げて考えてみることで新たな気付きがあるかもしれません。

 

今回は、アフィリエイトを始めたけど稼げていない方にまず1万円を稼いで頂くために覚えておいて頂きたいことをまとめてみましたので是非、チェックしてみてくださいね。

 

アフィリエイトを本業だと意識してみる

 

なぜ、アフィリエイトを始めたのに稼げないのか。

 

その理由の1つとして副業として考えているということが考えられます。

 

確かに、多くの方が副業としてアフィリエイトをやっていると思います。

 

しかし、副業であったとしても意識としては本業でやっていると思わないとなかなか稼げません。

 

アフィリエイトはとにかく良質な記事を沢山作らなければいけません。

 

実はものすごく頭を使うんです。

 

何も考えずに記事をただ増やしていくだけではなかなか稼げません。

 

実際に稼いでいる人は以下のようなことをしっかりと熟考して記事を作成しています。

 

今、書いている記事はどんなキーワードで検索してきて読まれる記事なのか?
この商品を探している人はどういう悩みを抱えているのか?
この商品のどういう所がどういう人になぜおすすめなのか?
実際に使ってみた写真や感想はどのように魅せれば興味を持ってもらえるのか?

 

もし、上記の1つもできていなかったという方がいましたら是非、1つでもいいのでやってみて下さい。

もしかしたら成果があがるかもしれません。

 

ところで、これ程までのことをしっかりと考えて記事作成するのって副業意識でできると思いますか?

 

副業というと本業の片手間の空いた時間でちょろっとやっておけば稼げちゃうなんて意識を持っている方も多いかと思います。

 

もしかしたら、この意識が良質な記事を書くことの障害になっているのかもしれません。

 

今、みなさんが書いている記事は仕事としてやっていると考えた時に自信をもって上司に報告できるものでしょうか。

 

この本業意識があるかどうかで月に数万円から数十万円を稼げる人になるかどうかに関係してくると思います。

 

今一度、アフィリエイトをやる意識について考えてみて下さい。

 

目標は掲げておきましょう!

 

みなさん、本業の仕事で成果を出すために目標を掲げていますよね?

 

「営業であれば今月に○○件受注しなければいけないから、今週は○○件営業にでかけよう!」などです。

 

アフィリエイトでも目標は掲げておいたほうが良いです。

 

目標を設定することで今、何をするべきなのかが明確に見えてきます。

 

なのでアフィリエイトでまだ成果を出せていない皆さんであれば、まずは1万円稼ぐを目標にしてみてはいかがでしょうか。

 

目標の設定ができれば、その1万円を稼ぐためにはどうすればいいのかを考えるだけです。

1万円稼ぐためにはどうすればいいのか?

 

それでは1万円を稼ぐためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

100円の報酬が出るものを100件売るでも目標は達成出来ますね。

 

3,000円の報酬が出るものは4件売るでも目標達成できます。

 

この例をみてどちらが現実的かは一目瞭然ですね。

 

3,000円の報酬が出るものを4件売れば良いんです。

 

今回の目標はとりあえず毎月1万円稼ぐではなく、1万円を稼ぐことですからこの3,000円の成果報酬がでるプログラムをどうにかして4件発生させることに注力してみましょう!

 

では、具体的にどうすれば4件売れるのでしょうか。

自分で買えば良い記事が書ける

 

まず、紹介すると決めた商品を実際に自分で買ってみましょう!

 

セルフバックを利用すればお得に購入できるのでセルフバック対象プログラムかチェックしてみてくださいね。

 

「なぜ、商品を自分で買わなければいけないのか?」

 

「それでは、副業でもお金が出ていってしまうではないか」と思いませんか?

 

これは1つの投資だと思って下さい。

 

例えば1つ3,000円で商品を購入したとしても商品紹介記事からアフィリエイト成果が1万円分発生したらどうでしょうか、2万円分ならどうでしょうか、成果がしっかりと発生すればもとは取れるはずなので1つの投資だと思ってみるのもいいと思います。

 

ただし、記事に魅力がなければ売れるものも売れません。

 

なぜ、実際に商品を購入しなければならないかというと記事に魅力を持たせるためです。

 

実際に商品を買ったことがない人に「この商品すごく良いから買ってみなよ!」と言われてどう思いますか?

 

「いやいや、あなた買ってもないのになんでおすすめしてくるのよ」って思いませんか?

 

実際に商品を購入して自分で使ってみて、記事にその感想を落とし込むことで良質な記事をつくることができるようになります。

 

しかも、自分でお金を払っているのでしっかりとした記事を書かなきゃ自分が損をするという心理状態になりますのでより効果的なんです。

 

自分でお金を出したものについては誰だって元を取りたいと思うものです。

 

その記事に関連する記事をたくさん書く

 

良質な商品紹介記事が1つ書ければあとはこの記事をより多くの人にみてもらうだけです。

 

この商品紹介記事は最低でも1,000文字以上、3つ以上のレビュー写真が必要です。

 

また、できるだけ読者が理解しやすやすいように比較表を作ってみたり重要な所の文字色を変えてみたり出来る限り読みやすい記事作成を時間をかけてしてみてください。

 

あとは、この記事に人が集まるようにします。

 

その記事に関連する記事をたくさん書くんです。

 

例えば、3,000円の成果報酬が貰えるAというオーガニック美容液を紹介する記事を書いたのであれば、その関連記事として「美容液はオーガニックが良い3つの理由」などといった記事を書くんです。

 

この関連記事では商品を紹介しなくても大丈夫です。

 

そして、その関連記事に商品紹介記事への誘導リンクを付けておきます。

 

こうすることでサイト自体の記事数も増やせますし、本当に見てもらいたい記事に人を集めることもできます。

 

おそらくこれだけでは、記事数として数記事が限界だと思います。

 

しかし、サイト全体での記事数は最低でも100記事以上ないと検索に上がってきません。

 

なのでこの工程を他の商品でも行いどんどん記事数を増やしていくようにしてみてください。

 

SNSで拡散する

 

商品紹介記事をSNSで拡散することも忘れずに行いましょう。

 

FacebookとTwitterで商品紹介記事をアピールしましょう。

 

「記事を書きました!」という投稿では見てもらえないので記事に興味を持ってもらえそうな自分の言葉で投稿するようにしてみましょう!

 

こうすることで検索以外のところからのアクセスも狙うことができます。

 

SNSでの投稿コメントが魅力的であれば拡散してもらえるかもしれません。

 

拡散されればあなたが書いた力作の記事が数百、数千の人に見てもらえる可能性もでてきます。

 

そのためにも魅力的な記事作成とSNSでのコメントが必要になります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回紹介したように商品を買って、良質な記事を書いて、その記事に人が集まるように工夫するということができれば成果は出てくるはずです。

 

この中でも一番重要なポイントは実際に自分で商品を買うということです。

 

是非、まずは1万円を稼ぐために試してみてくださいね!

 

アフィリエイトで稼げるようになるとすごく楽しいですよ!

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • ポイ活・副業特集
  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ