本コンテンツはプロモーションが含まれます。

A8.netのレポート、確認していますか?

投稿日:

皆さんこんにちは

本日東京は、あいにくのシトシト雨ですが・・・、厳しい寒さとまではならず、
だんだんと春の近づきを感じますね

今日は、アフィリエイトに必須となる、レポートについてご紹介させて頂きます。

レポートの言葉の意味を知りましょう!

レポート①

A8.netにログインすると、一番初めに見えるのがレポートですが、
レポートの意味、ご存じでしょうか?

インプレッション・・・掲載した広告が見られた回数

クリック・・・掲載した広告がクリックされた数

オーダー・・・掲載した広告から成果報酬が発生した件数

未確定報酬額・・・発生した成果報酬で広告主による確定処理がされていないものの金額

確定報酬額・・・広告主による確定処理が行われた成果報酬の金額。
        実際にアフィリエイターに振り込まれる金額

※すべて掲載している広告の合計の数となります。

 

しっかり理解されている方は、もう立派なアフィリエイターです!
レポートもちゃんと読み解くことができるようになりますよ!

詳しいレポートを見てみましょう

メニュー内の「レポート」の中では、

確定された成果報酬と、発生した成果報酬を、
「月別」「日別」「成果別」「プログラム別」「サイト別」「デバイス別」に見る事が出来ます。

レポート2

このレポートを見て、自分のサイトからはどんなプログラムが多く見られていて、
成果が上がっているのか、どのサイトから成果が上がっているのかなど、

細かいデータを分析する事が出来ます。

例えば、よく成果報酬が上がるプログラムがあれば、
そのプログラムの記事を増やしてもっと多くの売り上げに繋がるようにしてみたり、

成果報酬が上がっているプログラムの統計などを見て
同じようなカテゴリの紹介記事を増やしてみるなど、工夫したサイト作りにつなげる事が可能です。

 

新しいデバイス別のレポートも確認しよう!

「NEW」と表示されているので、すでに確認している方も多いと思いますが、
最近、A8.netではデバイスごとにレポートを見る事が可能になりました!

レポート3

PC、スマートフォン、タブレット、モバイルなど、
ユーザーの属性まで確認する事が出来るので、とても便利なレポートです。

特に最近は、スマートフォン経由の売り上げなども増えていますので、
このデータを確認してスマホ対策をするなど、工夫してみてくださいね♪

 

レポートの見方、参考になりましたでしょうか?

是非、この週末も、A8.netでアフィリエイト広告を掲載してみましょう!

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ