本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【オンラインスクール特集】記事作成のヒントはこちら♪

更新日:

こんにちは!A8特集担当です♪
本日より、「オンラインスクール特集」がスタートしました!

オンラインスクールは、スクールに通う時間やコストを削減しながら、自身のキャリアアップにも繋げることができたり、コロナ禍が続く今、感染のリスクを抑えながら学ぶことができるため、学生や社会人の関心が高まっています。
また、おうち時間が増えたことで時間を持て余してしまっている方の有意義な過ごし方としてもおすすめです。

「どういう記事を作成しようかな。」
というメディア様に向けて、今回は記事作成のヒントをご紹介します!
参考になれば嬉しいです♪

 

そもそもオンラインスクールとは?


オンラインスクールは、名前の通りオンライン上で様々な授業を受けることが出来るサービスのことです。

そのため、インターネット回線さえ準備すれば、どんな場所でも一定の授業を受けることが出来るので、時間や場所に縛られることなく自身のスキルアップに繋げることが出来ます。
昨年から続くコロナ禍で、感染にリスクを背負うことなく学ぶことが出来たり、
働きながらも手軽に学ぶことが出来るのも嬉しいポイントです。
オンラインスクールの中でもライブ配信とオンデマンド配信の2種類の授業の受け方があります。

ライブ配信…リアルタイムで授業を受けることが出来るのでわからないことをその場で解決しやすい
オンデマンド配信…苦手な箇所を繰り返し視聴したり自分のペースで授業を受けやすい

自身の環境に合わせて選ぶのが良さそうです。
こういったところを掘り下げて記事を書いてみても良いかもしれません。

 

オンラインスクールのメリット

オンラインスクールのメリットを見てみましょう!

★メリット ・通勤時間/通勤費用の節約
・自宅学習が可能
・自宅で行うことで感染リスクを回避
・離島や過疎地からの受講も可能
・好きな講師、好きな授業を選びやすい
・録画しておけば後から見返すことが出来る

 

エーハチくん

エーハチくん

メリットが沢山あるね!1つずつ掘り下げて記事を書いてみても良いかも♪


他にも沢山メリットがあるかと思いますがほんの一部を上げさせていただきました。

やはり時間や場所にとらわれずに授業を受けることができるというのが大きなポイントですね。
中には夜中まで授業を受けることが出来るサービスや24時間受講可能なところもあるので、仕事が忙しい方、子育てをしている方でも空いた時間を使って利用しやすい、便利なサービスが増えています。

 

オンラインスクールにはどんなものがあるの?


最近では、様々なジャンルのオンラインスクールが増えてきています。
・子供学習
・英会話
・塾
・ヨガ
・パーソナルジム
・資格取得
オンラインフィットネスは、おうち時間で家にいる時間が増えることで怠けてしまった身体を鍛えたい、と利用する方が増えているようです。
また空いた時間を有効活用しスキルアップに繋げるために、資格取得の講座を受けたり英会話を習い、ポジティブな時間の使い方をされている方もいらっしゃるようです。
他にもプログラミングは、2020年から小学校で必修化が始まり、子ども学習の中でも人気が高まってきており、今後さらにサービスの拡大も期待されています。

 

オンラインサービスにまつわるグッズを同時に紹介してみよう

オンラインサービスを紹介する際、受講する際に必要になる商品も同時に紹介してみるのはいかがですか?
例えば、オンラインヨガの紹介をする際に、おすすめのヨガグッズのレビューを掲載したり、別記事でWifi環境を整えるルーターの紹介などもできるかもしれません。
一つのジャンルの記事から、根を広げて、ネタ作りに活かしてみてくださいね。

オンラインサービス特集では、A8おすすめのオンラインサービスを多数ご紹介しています!
是非あなたのサイトでもオンラインスクールの魅力を紹介してみてはいかがでしょうか?

 

現在実施中の特集一覧

その他おすすめのオンラインスクールに関連するプログラムを多数紹介しています!
気になる方は以下よりご確認&提携ください★☆

※本記事に記載の内容は、2021年8月25日時点の情報です。
今後、変更になる可能性がありますので、詳細はプログラム詳細または広告主サイトをご確認ください。

▼▼オンラインスクール特集をチェック!!▼▼

オンラインスクール特集

▼現在実施中の特集はこちら

宅配食材特集
美活特集

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-A8スタッフ通信, お知らせ, 特集・キャンペーン

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ