本コンテンツはプロモーションが含まれます。

広告リンクコードの変更についてのお知らせと改変について

更新日:

 

いつもA8.netをご利用いただき、ありがとうございます。

 

A8.netにて提供しております広告素材のリンクコードについて

2点ご案内を致します。

1.「広告リンクコードの変更」に関しまして

本日2019年9月2日より、

A8.netの広告リンクコードの、デフォルトの形式を変更させていただきます。

 

■変更点

「target="_blank"」の削除
※上記に伴い、広告の遷移がブラウザの同ウィンドウ内にて行われるようになります。

 

<A8広告リンクコードの変更イメージ>

 

■変更理由

ブラウザのセキュリティ対策強化の過程にて、
新規ウィンドウで広告主サイトを開く際の挙動がそれぞれ異なる事象を確認しております為、A8.net広告の安定的な計測を担保できるよう上記変更を実施致します。

 

■以前までの広告リンクコード形式に関しまして

そのままの状態でもリンクは正常に動作致しますが、順次新形式に差し替えを推奨いたします。

 

2.「広告リンクコード(タグ)の改変」に関しまして

A8.netでは、提供しております広告の成果計測の正確性を担保するために、
原則として広告リンクコードの変更はご遠慮頂いております。

 

しかしながら、昨今の状況を鑑みた上で、
「aタグ」の一部の属性の追加に関して、メディア会員様のご判断にてご対応頂く事については、「広告リンクコードの改変行為には当たらない」という判断とさせて頂きます。

 

変更の際は必ず正常に遷移が行われるかのご確認と、
それに伴う影響については会員様でもご確認の上ご対応下さいます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

◆改変例

rel="noreferrer" を追加

「改変にはあたらない」が、
「リファラ情報が送信されなくなる」=「リファラが取れなくなる」

 

target="_blank" を追加

「改変にはあたらない」が、

特定ブラウザの仕様変更に伴い「正しく遷移出来ないなどの影響を受ける可能性がある」

 

id="name" class="classname" を追加

「改変にはあたらない」

 

※特に「onclick属性」にて「javascriptを実行する」際は、
ブラウザによってはリンク遷移が行われない可能性がございます。

 

 

この様に、属性を追加する事については「改変にはあたらない」という認識ではございますが、A8.netにてサポートが出来ないケースがございますので、あらかじめ了承くださいませ。

 

また、A8.netから特別に協力許諾が無い限り、
リンクテキスト文言の変更や画像の改変は引き続き禁止行為となります。

 

利用者環境への変化に対し、A8.netは随時提供中のシステムの見直しを行って参ります。

 

 

今後ともA8.netをご愛顧賜りますよう、

スタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-お知らせ, 機能リリース

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ